はらぺこ女子の食べ歩き紀行

2016年ANAのSFC修行を解脱!飛行機大好き!食べること大好き!な女子による美味しく楽しい飛行機ライフ!

沖縄プチ旅行のススメ ③穴場沖縄そば

前回の沖縄プチトリップの続きです。

 
13時すぎに那覇空港へ到着。
まだ沖縄らしいものを食べてなーい!
てことで、サクッと食べられる沖縄そばをフライト前に頂くことに。
 

空港近くのディープな沖縄そば

あまりここでお金をかけてはいけないので、
定番みんな大好き空港食堂?とも思ったのですが、
ちょっと別のとこにも行ってみたいなと思って、
ネットで穴場ぽい沖縄そばやさんを見つけました。
 
それは、空港到着口を出て徒歩3分程度のところにあります。
 
なんとその名も琉風タクシープール店
タクシー運転手さんのための食堂のようですが、一般利用もできるみたいです。
 
到着出口を出て、右に歩道に沿ってずーっと歩いて行くと広大なタクシープールが!
 
f:id:milkytiny:20160518182621j:image
 
タクシーのおじちゃんたちがお喋りしたり休憩したりしてます。
すでにディープな雰囲気。笑
 
観光客は誰もいない。
そして、99.99パーセントがタクシーのおじちゃんで女性は私1人かなw
入り口もこーんなかんじ。
f:id:milkytiny:20160518183336j:image
本当におじさんばっかりだったので、私は完全にアウェイでしたが
そんなのきにしなーい!
 
食券をかいます。
沖縄そばはなんと400円!ちなみに空港にも同じお店が入ってるみたいですが、
200円ほど安いようです。
 
ちょっと席から撮ったので写りが悪いんですが、天ぷらやオニギリが売っています。
オニギリも大きいの150円。
f:id:milkytiny:20160518183651j:image
 
 
そしてしばらくすると「おそばできたよ~」とよばれました。
久々の沖縄そばです!
f:id:milkytiny:20160518184124j:image
 
薄味であっさりしたスープ。
麺はモチモチ小麦の風味がします。
私はさっぱりめが好きなので結構好きでした(^o^)
 
空港食堂よりも100円安いので時間があれば立ち寄ってみてください。
穴場感満載です。
定食なんかも色々ありましたよ。
 
そして那覇空港へまた徒歩で戻ります。
今回は修行旅行なので、お土産店にはよりません!
寄ると絶対に買ってしまう(^_^;)
自分のことは自分が一番分かっているのです。。
 

ANAラウンジで休憩

そして暫しラウンジで休憩します。
那覇空港のラウンジ、初めて入ったのですが、せ、狭い!!
羽田の大きさに慣れているからなのかな。
これは混雑時はすぐ満席になってしまいそうだ。
 
でも幸い、空いていたので窓際のカウンター席に座りました。
暑い中を歩いてきたので、すかさずビールを。おいし〜!
f:id:milkytiny:20160518184851j:image
 
そして搭乗です。
f:id:milkytiny:20160518184951j:image
 
はぁ、さよなら沖縄!
(でもまたすぐ来るよ!笑)
f:id:milkytiny:20160518190501j:image
 

プレミアムクラス搭乗記 

かえりもプレミアムクラスを予約していたので、いつもの窓際の席へ。
この日も空いていて、お隣いませんでした!ラッキー♪
プレミアムクラスは空きも結構ありました。
 
となりの3人席には親子連れが座っていたんですが、
3歳くらいのお子様がプレミアムクラスに座っている!!
セレブ家族なんでしょうか。
にしても、私なんてつい数ヶ月前に初めてプレミアムクラスに乗ったというのに、
お子様、あの年からこんな快適な空間を体験して大丈夫なんだろうか(^_^;)
このまま育ったら、普通席とかきっと無理よね。笑
とか、無駄な心配をしてしまいました。
 
今回は午後の時間帯だったので、プレミアムsaboでした。
赤ワインをいただきました。
f:id:milkytiny:20160518185640j:image
こちらは寺子屋のスイーツ。
f:id:milkytiny:20160518185710j:image
 
そしてしばらくすると、アイスクリーム!
f:id:milkytiny:20160518185806j:image
行きのカチカチアイスクリームのトラウマが蘇ります。
開けてみると今度は程よくどけていて、ちゃんとスプーンですくえました!笑
CAさんが気を利かせてくれていたのかな。
 
帰りもひとりでアイスを頂いていると、CAさんが時間ができたのか、話しかけてくれました。
「このアイス美味しいですよね。すごくマンゴーの味しますよね!私もさっき裏で少し食べたんですけどね」って。
 
食べてたのか!笑
とちょっと突っ込みたくなった、お茶目なCAさんなのでした(^^)
 
プレミアムクラスの旅はあっという間。
羽田空港に到着しました。
飛行機が、ゲートに向かう途中、政府専用機を見かけました!
 
f:id:milkytiny:20160518190358j:image
誰か降りてこないのかな、と凝視してみましたが、誰も降りてくることはありませんでした。
 
ちょっとラッキーな体験でした!
沖縄編はここで終了!
 
今回は、ホテル5000円、観光1000円、食費も1000円程度しか使っていないので
10,000円以内でこれだけ遊べたので私的にとっても充実した旅行となりました!
プチトリップを取り入れて沖縄も楽しんでみてはいかがでしょうか。
 
次は初宮古編です!