はらぺこ女子の食べ歩き紀行

2016年ANAのSFC修行を解脱!飛行機大好き!食べること大好き!な女子による美味しく楽しい飛行機ライフ!

沖縄ご褒美旅行②聖地巡礼 瀬長島!大興奮の飛行機ウォッチング

前回の記事に引き続き、沖縄ご褒美旅行の続きです。今回のメインは瀬長島です。空港から近いことから修行僧定番の観光スポットへようやく念願かなって行ってきました。

前回までの記事はコチラです。

milkytiny.hatenablog.com

瀬長島へGO

修行僧といえば、一度は訪れるであろう瀬長島。去年普通に旅行に行った時に立ち寄ったのですが、前回、赤嶺駅からの時刻表を完全に忘れていて瀬長島へ行くことが出来なかったのです。今回は、しっかり行きと帰りの時刻表をチェックして向かいました。バスの本数が少ないので事前に要チェックです!!!

【無料シャトル】 お車の無い方、お酒を飲まれる方、ぜひご利用ください。 | 瀬長島ウミカジテラス

瀬長島でバスを降りるとこの景色!青い海、青い空が素敵!

沖縄に来たらやっぱりこの景色よね。海に来るだけで一気に沖縄感が出てきました。

瀬長島ホテルで温泉

今回の目的はココですよ。瀬長島の温泉!ちゃんとおふろセットも用意済み(笑)

こちらは修行僧御用達の温泉、龍神の湯でございます。

空港に近いながら天然温泉、オーシャンビューと素晴らしい~。

ここの温泉で特徴的なのは、立ち湯。

深さが120センチほどあり、目の前はエメラルドグリーンの海という最高のロケーション。もちろん、お風呂の後方には椅子もあるので座りながら時間を忘れて海を眺められます。

ただ、すぐ下はウミカジテラス。ちょっと身を乗り出そうものなら、お客さんから見えるくらいの距離(笑)決して、立ち湯後ろの椅子より上の段に腰かけたりなさりませんよう。。

市内を歩き回って汗もかいたので、温泉でサッパリ!!

ウミカジテラスの方まで歩きましょう。真っ青な海に白の建物がとっても映えますね。

とりあえず、マンゴージュースでかんぱーい(笑)

アルコールは帰りのプレミアムクラスで解禁しますよーっ。気分は最高です♡

瀬長島は飛行機マニアにはたまらないスポットだった

ウミカジテラスはロケーションと雰囲気はとっても好きなんですが、前回来てるせいかあんまりお店はもうそんなに興味がなくて、私が興味あるのはズバリ飛行機ですっっ!ウミカジテラスでも相当近くで飛行機見えるんですけどね。

行きのバスで明らかに飛行機オタ達が集まっている場所を発見してしまったんですよ。彼らは、立派な望遠レンズで飛行機を撮っていたので一瞬で「仲間」と認識(笑)なんと女性の飛行機カメラマンもいたんですよ~。お友達になりたかったなぁ。

私のこの時の興味はその場所だけなのです。グーグルマップで確認しました。

丁度瀬長島入口の橋の近く。やっぱり、撮影ポイントという風に書かれていますね。このスポットからは飛行機が真正面に向かってくる様子が見えるので、カメラマンたちがこぞって集まるのも納得です。

バスで来た道を戻ること、10分弱くらいかな。

折角お風呂入ったのにまた汗をかくことに・・・(笑)

橋の近くまでやってきました。ちょうど日陰で腰かける場所があったので、真正面の場所ではありませんがここで飛行機を待ちます。木陰で読書するおじさん、ヤドカリを探す親子、飛行機が好きそうな少年と私。みんな同じ空間で思い思いのまま過ごしていてこの場所がなんだかとっても心地よかったです。

私のカメラは全然望遠なんかじゃないのですが、この大迫力!

ドドーンといきます。30分くらいでこれだけの飛行機たちを見られました!!

PEACH

RAC

自衛隊関連の航空機や米軍の飛行機も見られました。

スカイマーク

お騒がせな787(笑)あ、応援してるんですよ!

頑張れ787!

JAL

国際線もあるので結構海外エアも見かけました。

最後はANA~。

飛行機がこちらへ向かってくるので迫力が物凄いです!またこの轟音もたまらんです。飛行機好きならやっぱりこの場所で大迫力な飛行機を見て頂きたい!いやー、何時間でもいれそうでした~(*^_^*)楽しすぎる~。瀬長島でも飛行機よく見えますが、是非撮影スポット付近で見学されることをオススメします!後は瀬長島の夕陽も綺麗そうなので、次来たときは夕方来てみたいな~♪

ご褒美プレミアムクラス

修行終わってもまだプレミアムクラス乗るんかい、て感じなんですがちょっと今回はご褒美旅行なんで~!那覇空港で、アップグレード申請をしていたのです。

ウミカジテラスからの送迎バスで那覇空港へ到着です。那覇空港までの送迎はとても助かります。

もう見慣れた那覇空港ロビー。

もちろん保安検査場は修行僧御用達Cで。今日もガラガラです(笑)

今回はお忍び褒美旅行なので、お土産屋さんには寄りませんでした。ラウンジにてこの日初めてのビール♡沖縄の気候とオリオンビールの軽さってとっても合いますよね~!沖縄に来るとやっぱりオリオンビールが飲みたくなります。目の前は工事中。。これがオーシャンビューだったらなんて最高なんでしょう。。

あー、一日本当に楽しかったー\(^o^)/満足でした♡

帰りはB777。私は真ん中列の通路側。。。うぅぅ、窓が遠いorz

誰か席変わってくれないかなーと思ってしまう私。西側は夕陽がすごくきれいだったんです。写真撮りたかった~(=_=)残念。

久々のGOZENです。スパークリングワインが以前と違って新しい銘柄でした。

コドーニュ・クラシコ・ブリュット(スペイン)

お品書きはコチラ。

■厚焼き玉子
■紅鮭幽庵焼き
■帆立貝五色あられ揚げ
■筑前煮 (鶏もも肉、こんにゃく、蓮根、人参、椎茸、いんげん)
■むかごご飯

むかごご飯て初めて食べました。なんだかあまり味がしなかったような…。沖縄っぽい素材なんかももうちょっとと入れられてたらいいのにな~。(贅沢w)

GOZENは、まぁまぁでしたがアイスが!!

ワタクシの大好物のムラサキイモのアイスではないですか~~~!

もうね、カチカチなのは想定内なので早めにふたを開けてスタンバイしましたよ。

紅茶を頼んだら、クマモンクッキーも頂きました~♡甘いものは別腹^^

紫芋アイス、美味しかった~。このアイスは沖縄線で11月末までの提供だそうです。

プレミアムクラスでの空の旅はあーーっという間。

あと1時間くらい旋回しててくださいよ、っていうくらい快適で楽しかったです。

東京羽田に到着するともう、外は真っ暗。夜の羽田空港のこの通路がすごく好きです。

日帰りの沖縄散歩でしたが、充実した1日を過ごすことが出来ました。瀬長島は修行中の滞在に最適です!大迫力の飛行機も興奮ものでしたので、飛行機好きな修行僧なら楽しめること間違いなーし!!!私も那覇へ行ったら、必ず立ち寄ろうと思いました。

そして、今回プラチナ特典のほんの一部しか使えてないので、今後の空の旅でまた特典を楽しんでいきたいと思います(*^_^*)さぁ、次はどこへ行こうかな♪