はらぺこ女子の食べ歩き紀行

2016年ANAのSFC修行を解脱!飛行機大好き!食べること大好き!な女子による美味しく楽しい飛行機ライフ!

修行ロスからの日本縦断<最終回>札幌SUSHIタイムアタックと成田空港散歩

日本一周の旅、ようやく北の大地北海道、札幌へ到着しました!!

(時計台にはいってませんが 笑)今回は北海道の食べ歩きです♪

新千歳空港でマストバイなパンロール!

既にこの日の時刻は18時前。翌日のフライトは早朝。よって北の大地、札幌で過ごす時間は実質この日の夜しかありません。。ですので、翌日は早朝フライトでお土産も購入できないため、大好きなかま栄のパンロールを先にお買い上げ。

あー、既につまみたい♡

札幌SUSHIアタック!!

新千歳空港→札幌まで電車で移動。

最近博多に行く機会が多かったからか、空港からの移動時間が物凄く長く感じます…。というより、博多が近すぎるんですがね(^_^;)

さて、札幌へ着きました。もう19時過ぎていますので札幌駅近辺しか選択肢はなく。1人でさくっと食べるのには、回転寿司かしら。JRタワーの超有名回転ずしの根室花まるを覗いてみたところ、信じられないほどの待ち人数。。おそらく2時間以上は待たないといけないのであえなく断念。しかもこの日、札幌のホテルが高騰していて取れず、千歳に宿泊することになっていたので、電車の時間も考慮すると残された時間は2時間弱…!寿司にありつけるのか私ー!?

色々とネットサーフィンをしていたところ、花まるさんの姉妹店で回らない版のすし店「四季花まる」さんを発見!値段もお手頃らしい。札幌駅PASEOの地下1階にありました。カウンターもありそうだし、一人でも大丈夫そう。待ち人数は3組ほど。これなら何とか間に合う!!ということでウェイティングリストに名前を記入して待ちます。15分ほどで入店できました。

四季 花まる PASEO店 - 札幌/寿司 [食べログ]

体が冷えたのであったかい汁物を。花咲ガニの鉄砲汁。カニの出汁が出ていてあまくておいし~。体もあったまります。

お寿司は、机に置いてあるオーダーシートに記入して注文します♪

旬のサンマの握り

イカ

炙りサーモン

北寄貝

ハマチ

すじこ~

あとはツマミを少々頂きました。

1皿頼むと2貫ずつだったのでひとりならお任せ握りみたいなものでもよかったかな、と後から思いましたが、ネタがやっぱり新鮮ですので何食べてもおいしかったです♪お会計もお手頃でしたので、札幌駅でひとりで回らない寿司 食べたいのならおススメです(*^_^*)

■四季 花まる PASEO店

住所:北海道札幌市北区北6条西2-1-7 PASEOウエスト B1F

電話:011-213-5870

営業時間: 11:00~23:00(L.O.22:40)

クイーンズホテル千歳宿泊記

札幌で寿司を満喫した後、また空港行きの電車に飛び乗って千歳まで。たまたま、千歳でリーズナブルなホテルが空いていたのでクイーンズホテル千歳に宿泊しましたのでそのレポをしたいと思います。

queenshotel.jp

千歳駅へ到着。気温は6度です。さむー。。。

千歳駅から徒歩7分ほどでクイーンズホテルへ到着。周りにも飲食店が結構あります。

ロビーです。まだオープンして間もないためピッカピカ!綺麗!ロビーの右手に大浴場入口があります。

廊下もピカピカ―。

お部屋の中。それほど広くはありませんが機能的なつくり。オレンジがアクセントになっていて明るい室内。新しいってだけでとても快適。

テレビも埋め込み。お洒落。

ベッドもオレンジが取り入れられていて、明るい印象。

利用はしませんでしたが、ドリップコーヒーでポットが4個も!これは嬉しいです。

バストイレも綺麗です。ウッド柄が取り入れられているので、柔らかい印象になりますね。

お部屋のお風呂は利用しませんでした。クイーンズホテルは大浴場(人工温泉)完備!15時~深夜1時まで利用可能です。お風呂もオシャレで綺麗した。やっぱり寒い北海道でゆっくりと大浴場で体をあっためられるのは高ポイントです。

今回、たまたま札幌のホテルが空いていない&翌朝のフライトが早いということでこちらのクイーンズホテルを選びましたが、オープンしたてで施設も綺麗&おしゃれ&大浴場つき!ということで空港利用する場合なんかはかなり良いんじゃないかと思いました。また、朝は空港までの送迎も無料で行ってくれますのでオススメです。

新千歳→成田搭乗記

翌朝、朝6時頃に送迎車で新千歳空港へ。

やはり空港利用の方が多いのか8名程、同じバスで空港へ向かいました。昨日来たばかりの新千歳空港。まだ7時前なのに人が多くてびっくり。

本日は、成田までの格安プレミアムクラスでしたので、ラウンジではオレンジジュースだけにしました。

あ!!最近わたしお気に入りのお土産、ぽてコタンも忘れずに購入。じゃがいも×たまねぎのスナック。これほんとおいしーですよ♪

7:35搭乗開始。いよいよ搭乗します♪

もちろん席は窓際~。

本日のメニュー。

チーズとハムのサンドイッチ、野菜オムレツ、レモン風味ウインナー、トマトペンネサラダ、プチシュークリーム、ビーフコンソメスープ

成田便はサンドイッチなどの軽食便が多い気がしますね。

本日も窓を二つ占領ー♪朝日がまぶしい。

成田空港が見えてきました。この角度は機内からしか撮れません!飛行機がわんさかいるだけでわくわくします♪♪

成田空港散歩

国内線ターミナルへ到着。

せっかくなので国際線ターミナル散歩へ。散歩しているだけなのに海外へ行きたくなるー…!今年は海外へ行っていないので来年こそは海外旅行へ行きたいな。

ウワサの憧れのZ屋敷を偵察。

入っていく人は見かけませんでしたが、いつか潜入したい…!!!

その後はお天気が良かったので、展望デッキへ。結構飛行機好きたちがいるのか、ベンチはほとんど埋まっていましたね。

目の前にはデルタの旅客機が止まっていました。展望デッキのベンチで飛行機の離発着をボーっと眺める。なんて贅沢な時間~。国際線機材が色々みられるのはまた楽しいですね。

ずーっとココに居られそうですが、そろそろお土産のルイベ漬け(冷凍)の運命が気になってきました。。最後は、ANA機を見送って帰ることにしましょう。グッバイウェーブを後ろから。そして私もデッキから小さく手を振りました。

Have a nice flight!!

軽い気持ちで予約してみた弾丸日本縦断旅行。各地の美味しいモノも楽しめましたし、初のカプセルホテルに宿泊してみたり物凄く充実した3日間でした(*^_^*)

今後、修行するみなさま、是非日本縦断も行程に入れて日本各地を楽しんでみてはいかがでしょう?

これにて日本縦断の旅、終了です!