はらぺこ女子の食べ歩き紀行

2016年ANAのSFC修行を解脱!飛行機大好き!食べること大好き!な女子による美味しく楽しい飛行機ライフ!

修行ロスからの日本縦断⑥AIR DO搭乗記

いよいよ仙台空港から札幌へ向かいます!そして念願のAIR DO便♪♪ずっと乗りたかったのですが機会がなかったので、この機会に北海道の翼、AIR DOを予約しました。

エアドゥは北海道札幌に本社を置く航空会社で、道内を中心に運行しています。道内では、札幌、旭川、女満別、釧路、帯広、函館に就航しており、いずれも羽田から直航便が出ています。今回はAIR DOの搭乗記をお届けします。

f:id:milkytiny:20161115200419j:image

 

 

AIR DO初搭乗!

今回は夕方16:20の便に搭乗!エアドゥ便はANAと共同運行ですが、優先搭乗はありませんでした。

f:id:milkytiny:20161115193633j:image

 

そしていよいよ搭乗。イエローとブルーの組み合わせがとっても可愛いー♪

f:id:milkytiny:20161115193900j:image

 

そして機体の入口ではベアドゥがお出迎えです。ベアドゥかわいい!

f:id:milkytiny:20161115193914j:image

 

席は久々に一番前の窓際シートです。

f:id:milkytiny:20161115194102j:image

 

機材はB737。プレミアムクラスのような設定はなく、両サイド3シート。最前列で足元広めだったのでシートピッチは確認できず。

f:id:milkytiny:20161116082213j:image

 ベアドゥがかわいすぎる

窓からはこれまたかわいいベアドゥのウィングレット。どこまで可愛いの〜。もうすでにベアドゥに夢中です。笑

f:id:milkytiny:20161115194122j:image

 

機内ポケットの中を覗いてみます。

機内食には北海道らしいとうきびチャウダーがあるようです。美味しそう。

f:id:milkytiny:20161115194222j:image

 

機内のドリンクについて。

オリジナルコーヒー、北海道野菜のスープ、天然水、アップルジュース、緑茶、リボンナポリン(北海道限定の味)は無料です。

f:id:milkytiny:20161115194332j:image

 

有料アルコールでははこだてワイン、サッポロクラッシックがありました。ドリンクから北海道らしさが溢れていて良いですね。リボンナポリン気になりましたが、野菜スープがジャガイモのポタージュでしたので芋好きのわたしは迷わずそちらを選択しました。

 

カップもベアドゥー♡

f:id:milkytiny:20161115194737j:image

 

そんなときの機内販売、ついついベアドゥグッズに目が行きます。リフレクター、エコバッグ、エプロンとどれもかわいいのですがリフレクターが気に入ったのでお買い上げ。

f:id:milkytiny:20161115194826j:image

他にもすみれラーメンや昆布などそれだけで北海道土産になりそうなものまであります。

 

私のお買い上げ品

じゃーん!ベアドゥのリフレクター!そして袋もベアドゥー!嬉しい♪

f:id:milkytiny:20161115195013j:image

 

早速降りてから、リモワちゃんにベアドゥ!うん、イイ!笑

f:id:milkytiny:20161115195107j:image

 

まとめ

初のAIR DO便。とにかくベアドゥに魅了されっぱなしでした。グッズもどれもお手頃で可愛いものばかりですし、ベアドゥ好きには特におすすめ。またドリンクの種類も多く、北海道らしさを前面に出したラインナップになっていますので、行く前から北海道気分を味わえます。ANAとの共同運行便ですので、北海道に行く際、少し気分を変えたい時には是非利用してみてはいかがでしょう♪

 

ちなみに、今回は通常のエアドゥの機体でしたが、ベアドゥジェットなる機体も飛んでいます♪(翌日発見しました)

f:id:milkytiny:20161115200119j:image