はらぺこ女子の食べ歩き紀行

2016年ANAのSFC修行を解脱!飛行機大好き!食べること大好き!な女子による美味しく楽しい飛行機ライフ!

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

博多Day trip! うどんと供に

先日は2週連続になりますが、福岡出張にいってきました。 久々に展望デッキへ。いいお天気ですね~。 実はこの日、あのANAシステムトラブルの翌日の朝便だったのです。。。 前日は予約の確認もできないし、出張に行けるかハラハラしましたが 朝には復帰して…

焼き加減は貴方次第!@牛かつ もと村

先週、久々に劇団四季のライオンキングを鑑賞してきました。 観劇終了後、浜松町で遅めの夕ご飯を頂くことに。ところが、日曜夜の浜松町、ビジネス街だからか定休日のお店が多いのですσ(^_^;) そこで会社のランチで訪れたことがあった牛かつ もと村さん、日…

丸の内でブラッスリー@ブラッスリーオザミ

先週、久々に皇居にお散歩に行った帰りに久々にブラッスリーオザミさんへいってきたのでその食べログです。場所は東京国際フォーラムのすぐ近く。 穴場なのか、丸の内界隈ではお昼時混雑時でもすぐ入れるので重宝しています。 気軽にフラッと立ち寄れるブラ…

やっと会えた、久留米ラーメン

先週、久留米へ仕事で出張してきました。朝が早かったので、前日に福岡入りです。 その時の食べ歩きログになります。 博多も何度も言っていますが、美味しいものが多くて困ってしまいますね(^○^) 博多であえての塩ラーメン 前日の夜は夜も遅めだったので、サ…

ANA機体工場へ行ってきた!その2

ANA機体工場へ行ってきました。そのレポをお届けいたします。 機体工場までのアクセス お昼ご飯を終え、モノレールに乗車。 国際線ターミナルと国内線ターミナルの間にある「新整備場駅」で下車です。 改札から地上に出ると、右手にすぐJALメンテナンスセン…

ANA機体工場へ行ってきた!その1 鯛づくしで腹ごしらえ編

先週、念願のANA機体整備工場見学(機体工場見学│企業情報│ANA)へ行ってきました。 こちらの見学ツアー、整備中の飛行機を間近で見学できるということもあって、 半年前から定員となってしまうぐらいの超人気ツアーです。 それも無料ですからね。一度は行っ…