はらぺこ女子の食べ歩き紀行

2016年ANAのSFC修行を解脱!飛行機大好き!食べること大好き!な女子による美味しく楽しい飛行機ライフ!

【子連れハワイ③】Day2 ハウツリーラナイ朝食&水族館

 

更新が空きましたが、ハワイ旅行2日目です。

ハワイ到着日は、ベビーカーや買い出しであっという間に終了してしまったので、ゆっくり休んで翌日からようやく行動開始です。

 

 

 

ハウツリーラナイで優雅な朝食

ハワイに来てからまだ海を見ていなかったことに気づき、朝ごはんは「ザ・ハワイ」を楽しみたいなと。旦那と息子は初めてのハワイだったので、ベタに海を見ながらの朝食に決定!元々は朝ごはんを適当にABCストアで購入しようかと思っていたので、当日思い立った次第です(笑)

・・・とは言っても子連れで行列に並ぶことは難しいのでオンラインで予約!直前だったので良い時間は空いておらず、9時半と遅めの朝ごはんになりました。

www.kaimana.com

レストランの場所

ハウツリーラナイは、ニューオータニ・カイマナ・ビーチホテル内にあります。

f:id:milkytiny:20191012144158j:image

トロリーだとワイキキ水族館の停留所から歩いて5分程度。ワイキキの繁華街から少し離れてカピオラニ公園もすぐなので少しのんびりした雰囲気です。

 

 

外観・内観

こちらがハウツリーラナイ。ピンクのテーブルクロスが可愛い雰囲気。

樹齢数百年と言われるハウツリーの下で優雅な朝食を頂けます。写真ではわかりにくいんですが目の前はすぐビーチが広がります。

f:id:milkytiny:20191012143646j:image

 

今年のハワイは少し蒸し暑いと言われていて、確かにちょっと湿度高めなんですが、海の側だからか、たまに心地よい風が吹き抜けて来て、割と快適でした。

レストランに到着するとすでに行列が。予約有と予約無に別れていて、予約有にみなさん並んでいます。予約しても10分くらい待ち時間がありました。

 

そして我々の順番がやって来ました。ベビー連れを伝えるとハイチェアを用意してくれました。しかも、海目の前の一番良いであろう席へ案内されました。素敵〜!

f:id:milkytiny:20191012143901j:image

 

息子は朝ごはんはコンドミニアムですでに食べて来たのですが、ここではおやつにバナナやパンを。最近、誰に似たのか食い意地が凄くて、自分にもくれと怒り出す始末。いっちょまえに海堪能しています(笑)

f:id:milkytiny:20191012144053j:image

 

また、飽きないようにおもちゃやiPadを用意して来たので、なんとか大人しくしてくれていました。ホテル内のレストランではあるものの、オープンエアで元々ガヤガヤしているので、子供の声もそこまで神経質にならなくても良さそうです。そういう意味では子連れにもオススメできます。

 

オーダーしたもの

朝も9時半ということでもうお腹もペコペコ〜。

私は朝から「パンケーキ食べたい」熱がものすごかったので、早速パンケーキをオーダー。

Pancakes Supreme “バターミルクパンケーキ スペシャルトッピング ”    $20

ホイップクリーム・季節のベリー・マカダミアナッツ トッピング

 

f:id:milkytiny:20191012144325j:image
f:id:milkytiny:20191012144322j:image

 

パンケーキ、どどーん!もの凄いボリューム。これは一人じゃ無理です〜・・・。

一口いただいてみると、表面はカリっと中はふんわりとした食感で甘すぎず私好みでした。

 

 

旦那には看板メニューの「エッグベネディクト」をオーダーしてもらいました。

*Classic Egg Benedict “クラッシック エッグベネディクト” $20

グリルしたイングリシュマフィンの上に、ターキー・カナディアンベーコン・ポーチドエッグをのせ、 オランデーズソースをかけたハウツリーラナイ名物料理、ポテト添え

f:id:milkytiny:20191012144355j:image

こちらも濃厚なオランデーズソースとポーチドエッグの相性が抜群で美味でした。パンケーキとエッグベネディクトをシェアで。

甘いの、しょっぱいの、甘いの、、永遠ループ。

 

 食事も美味しいのですが、海の音を聞きながらの朝食がやっぱり最高です。

結局暫く海を眺めながらのんびりしてしまいました。

 

店名

 Hau Tree Lanai

営業時間

 朝:7時〜11時、

 昼:11時45分〜14時(Mon-Sat)、12時〜14時(Sun)

ドレスコード

 カジュアル(襟付きシャツと靴とHPに記載はありますが、割と皆さんカジュアルだったのであまり気にしなくても大丈夫そう)

子連れオススメ度:★★★★☆

  • ハイチェア有。他にも子連れ数組。
  • テラスでビーチ前なので音はあまり気にならない。
  • オンライン予約必須。

 

 ホノルル水族館へ

続いてすぐ近くのホノルル水族館へ歩いて向かいます。

最初は動物園の予定だったんですが、日中は暑いのと動物が暑さで外に出ていないことがあるという口コミを見かけたので、暑いの苦手な我々は涼しい水族館に予定変更しました。

ホテルから水族館までは10分もかからないくらいだったんですが、ヤシの木が揺れる遊歩道がなんともハワイらしくてよかったです。

f:id:milkytiny:20191012145109j:image

 

こちらがワイキキ水族館。1904年創業でアメリカで2番目の公立水族館。

www.waikikiaquarium.org

思ったよりもこじんまり?
f:id:milkytiny:20191012144634j:image

 

入場料は大人12ドル。4歳〜12歳が5ドル。3歳以下は無料です。

園内の全体マップです。屋内ゾーンと屋外ゾーンに分かれています。マップだけ見ると広大に見えるのですが、意外とこじんまりしててゆっくり見ても1時間くらいで十分に回れます。

f:id:milkytiny:20191012151433p:plain


まずは屋内ゾーンへ。

ハワイの熱帯のお魚たちがたくさん。息子も始めての水族館に興奮気味。

最近はファイディング・ニモの影響もあってか、クマノミたちは子供達に大人気でした。



f:id:milkytiny:20191012145112j:image

f:id:milkytiny:20191012145048j:image

 

クラゲの展示も結構気に入っていました。

青い照明で照らされるクラゲがなんとも神秘的で癒されます。ちょっとこれ家にも欲しいな。
f:id:milkytiny:20191105215750j:image

熱帯のお魚はとってもカラフル。ずっと見ていても飽きません。

次ハワイにきたときはシュノーケルでお魚も見にいきたいな。

f:id:milkytiny:20191012145059j:plain

 

屋外エリアにはハワイ モンクアザラシも。

ゴロンゴロン寝返り?するたびに、周りの観客から声が上がります。
f:id:milkytiny:20191012144649j:image

 

他にはタッチプールも。

息子はまだ小さいので参加しませんでしたが、ちびっこたちには大人気でした。

(※写真は公式HPより)

f:id:milkytiny:20191012152230j:plain

 

外ゾーンも芝生と海、ヤシの木が揺れていてしばらくここでのんびりできそうな雰囲気でした。
f:id:milkytiny:20191012144642j:image

 

サクッと1時間程度で園内を回ることができました。

子供づれだとこれくらいが飽きなくて良いかなと思います。

 

そしてランチを食べに徒歩でワイキキ中心部方面へ。

ハワイのお散歩は風が心地よくて全然苦痛になりません。

f:id:milkytiny:20191012145106j:plain

f:id:milkytiny:20191012145044j:plain


ワイキキビーチ方面へ。
f:id:milkytiny:20191012144637j:image
f:id:milkytiny:20191012145106j:image

 

朝ごはんが遅くなったので、昼ごはんはスキップしようと思ったんですが、スキップすると絶対お腹が減ると思い、Teddey's Bigger Burgerでハンバーガーをテイクアウトしました。

www.teddysbb.com

アメリカンなハンバーガー、久々に食べると美味しい!ボリュームもたっぷりで朝食食べすぎたのもあって全部食べきれませんでした。。

f:id:milkytiny:20191012144640j:image


その後はワイキキビーチをのんびりお散歩。

ようやくハワイに来た実感が湧いてきました。

f:id:milkytiny:20191012145125j:image
f:id:milkytiny:20191012145119j:image

 

この後は子供の昼寝のため、いったんコンドミニアムへ帰りました。

一日中遊ぶのはまだ体力的に難しいですね。この後はいったん休んで、夕方からはマリエカイチョコレートへトートバッグを購入しにいきました。

 

次の記事に続きます♬