はらぺこ女子の食べ歩き紀行

2016年ANAのSFC修行を解脱!飛行機大好き!食べること大好き!な女子による美味しく楽しい飛行機ライフ!

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿児島へ行ってきました③お土産とプレミアムクラス編

鹿児島編、最後は鹿児島→羽田のフライトです。 帰りの便はプレミアム旅割28でプレミアムクラスを予約しました。 鹿児島空港は何度も利用していますが、空港のANAラウンジは初潜入ですので 楽しみです!19:30のフライトでしたが、空港バスの時間帯の関係で2時…

鹿児島へ行ってきました②グルメ編

鹿児島は祖父宅のある北薩へ。 空港からバスで2時間もかかります。市内に比べてかなり不便です。 この時期は阿久根市がウニ丼祭りをやっているので行ってきました^^ 私、最後の晩餐の候補はウニが入るほど、ウニ好きなのです。 数年訪れていますが、今年はか…

鹿児島へ行ってきました①

先日、週末を利用して鹿児島の祖父のお家へ行ってきました。 ここ最近は年2,3回帰っていますかね~。 また、最近は成田⇔鹿児島のジェットスターも利用していたりしましたが、 今年はLCCは使わず、ANA利用です。そして、プレミアムクラスで(^o^) 熊本地震…

恵比寿的うどん@うどん山長

最近やっと親知らずの抜糸が終了し、 普通に御飯が食べられるようになってきました(^o^) 今日は久々に用事があって、ひとりで恵比寿へ。 学生時代は恵比寿近辺で過ごしていたこともあり、好きな街です。 いつも色々美味しそうなお店があって、目移りしてしま…

これまでの飛行軌跡まとめと今後

食べ物ブログが一時休止? 私事ですが、最近親知らずを抜歯しました。 これがまた下の奥歯だったので、ジンジンと鈍痛がする…。 ということで、暫く美味しいものの食べ歩きはお預けです。 (たぶん、2週間後の鹿児島から解禁です) ここ数日は柔らかいモノば…

札幌修行へいってきました。

先日、札幌に日帰り修行してきました。 成田発の便が割安だったため、2か月前にプレミアム旅割28で購入しました。 旅行や出張でもなく、ただ飛行機に乗って帰ってくるという「日帰り修行スタイル?」は 初めてになりますので、少々緊張しました(;^_^A よく、…

築地食い倒れツアー

先日、久々に築地に行ってきましたのでその時の食べログをお送りします。 築地の人の多さに驚愕 しかし、最近の築地、人がすごい! 特に半分以上は外国の方なんじゃないかなと思うくらい国際色豊かです。 昔はあの場内の有名寿司店、寿司大も頑張って並べば…

旅するようにコーヒーを @Train cafe

先日、地元千葉のちょっと変わったカフェへ行ってきました。 その名もトレインカフェ。 s.tabelog.com ※2016年12月で残念ながら閉店してしまいました。素敵なカフェでしたので記録として残しておきます。(2017年1月追記) 割と近いので何度か訪問したこと…