はらぺこ女子の食べ歩き紀行

2016年ANAのSFC修行を解脱!飛行機大好き!食べること大好き!な女子による美味しく楽しい飛行機ライフ!

【子連れハワイ③】Day2 ハウツリーラナイ朝食&水族館

更新が空きましたが、ハワイ旅行2日目です。 ハワイ到着日は、ベビーカーや買い出しであっという間に終了してしまったので、ゆっくり休んで翌日からようやく行動開始です。 ハウツリーラナイで優雅な朝食 レストランの場所 外観・内観 オーダーしたもの ホ…

【子連れハワイ②】Day1 ハワイでベビーカーを探した話

7時間の空の旅を終えてようやく早朝にホノルルへ到着です。 入国審査ではちょっと強面のおじちゃんに当たって、ドキドキしていたら優しく子供に話しかけてくれてとってもベビーフレンドリーでした。こういうところは海外って良いですよね。 早速、空港からコ…

【子連れハワイ①】ANA/A380プレエコ バシネットで行く空の旅(旅の準備&往路編)

久々の更新です。5年ぶりにハワイに行ってきました。 当時はまだ独身で妹と二人旅でひたすら食べ歩きとショッピング三昧だったような気が。 そして今回のハワイは1歳の乳児連れ..。初めての子連れ海外、楽しみ半分、不安半分。 1番の不安要素はやっぱり飛行…

バスク名物チーズケーキを東京で! ガスタ@白金高輪

昨年、サンセバスチャンをはじめとするバスク地方に旅行に出かけてからというものの、また行きたい衝動に常に駆られています。 最近メディアでもバスクが頻繁に取り上げられるようになり、ますます、その思いは強くなるばかり。。 そして!今年、なんと! ト…

【映画かぞくいろ】おれんじ鉄道食堂車乗車レポ

ブログ、かなーり久々更新です。 旅行記とかまだまだ更新してないネタがたくさんあるのですがね。ここ一年生活が大きく変わりました。少しずつ生活も落ち着きつつあるので、のらりくらり更新予定です。 目次 映画かぞくいろを見てきた おれんじ食堂乗車レポ …

初の海外LCC! ブエリング航空搭乗レポ

サンセバスチャンから、ニースへ向かう際、海外LCCのブエリング航空を利用しました。初の海外LCCということで搭乗レポートをしたいと思います。 目次 目次 ブエリング航空とは 料金体系は? 搭乗してみましょう San Sebastian (EAS)→Barcelona(BCN) 機内の様…

美味しい旅行記⑩オンダリビア散策からサンセバスチャン空港へ

サンジャンドリュズのお次は、スペインへまた戻り、オンダリビアへ。 昔のおとぎ話に出てきそうな、オンダリビアの町並みを散策しながら中世へタイムトリップしてみましょう。オンダリビアは少しの時間立ち寄っただけなので今回は珍しく食レポはありませんの…

美味しい旅行記⑨サン・ジャン・ド・リュズでお洒落なエスパドリーユを求めて

フレンチバスクの小さな街巡りの続きです。 前回はバイヨンヌのショコラティエを巡ってみました。 お次の目的地はサン・ジャン・ド・リュズ(Saint-Jean-de-Luz)。 今回は定番の食べ活ももちろんですが、自分用のお土産目当ての旅でもあります。この街はと…

美味しい旅行記⑧フレンチバスクへ!チョコレートとおしゃれな街巡り

随分と更新が空いてしまいました。まだ旅行記半ばなので今年中にはフィニッシュさせたいと思っています!読んで頂いている方、引き続きのんびりお付き合い頂ければ幸いです。 さて、今回の旅のハイライトといえばやっぱりサンセバスチャン。 バスクを目指す…

美味しい旅行記⑦美食の街サンセバスチャンバル巡り<後編>

サンセバスチャン、それは最高の美食の街・・・! 引き続きサンセバスチャンバル巡りの後編をお届けします。 前回のバル巡りの様子はこちらから。 バル巡りツアーに参加し、一通りのバルでの注文の仕方やお会計方法などを学びました。翌日からは自分たちでバ…

美味しい旅行記⑥美食の街サンセバスチャンバル巡りが最高すぎた!前編

いよいよこの旅のメインでもあるサンセバスチャンのバル巡りの時がやってきました。食いしん坊な私にとってこの地はずーっと憧れでした。 今回は2日間に渡り、バルを巡ってきましたので前編後編に分けてお送りします。 世界の美食の街が誇るバルの素晴らし…

美味しい旅行記⑤憧れのサンセバスチャン!Hotel De Londres Y De Inglaterra宿泊記

いよいよ、ビルバオ観光を終えて今回の旅のメインであるサンセバスチャンへ向かいます!もちろん旅のハイライトはバル巡りな訳ですが、今回宿泊したホテルロンドレスがものすごく素敵なホテルでしたのでこちらもご紹介したいと思います。 目次 ビルバオから…

美味しい旅行記④アートな街スペインビルバオの魅力!圧巻のグッゲンハイム美術館

スペインビルバオの街へやって来ました。 訪問するまでは一体どんなところなのか自分でもよく知らなかったのですが、街全体が整備されており、本当に美しい芸術の街でした。今回はそんなビルバオの街の魅力をご紹介したいと思います。 目次 ビルバオは街歩き…

美味しい旅行記③スペインビルバオのオシャレホテル NH collection Villa de Bilbao宿泊記

いよいよ、第一の目的地スペインビルバオへ到着しました。とは言っても、現地時刻は夜10時すぎ。日本からの長旅もありこの日はもうホテルで休むだけ。寝るだけなので、そんなにホテルには期待をしていませんでしたが、寝るだけではもったいないくらいのオシ…

美味しい旅行記②フランクフルトへ!ANAエコノミー搭乗記とルフトハンザビジネスラウンジレポート

ANAのスイートラウンジを満喫して、いよいよスペインビルバオへ向けて出発! さぁ、どんな空の旅になるのでしょう。 ビルバオへの空の旅 往路はANAでまずは羽田からフランクフルトへ。フランクフルトでのトランジットとなります。 興奮で早く着きすぎた模様…

美味しい旅始めます〜出国編!ANA SUITE LOUNGE体験〜

お久しぶりです。 ながーいことブログをお休みしてしまったため、若干書き方を忘れているのは気のせいかしら。Twitterではたまに呟いていましたが、今回マイルを使って憧れの地へ行ってきました。自分的にはかなり良い旅になったので、しばしの間のんびりと…

【札幌グルメ】札幌の夜はシメパフェを食べよう! INITIAL&ペンギン堂編

北海道グルメと言えば、、、 カニ、イクラ、ジンギスカン、ラーメン、スープカレー、ザンギ、じゃがバター、などなどたくさんありますよね。どれもこれも美味しいものばかりで目移りしてしまいます! もちろんご飯だけでなく北海道の美味しいミルクなんかを…

ドーミーイン札幌の朝食がスゴイ!【狸の湯 ドーミーイン札幌Annex宿泊記】

先日、仕事で札幌へ行ってきました。 札幌と言えば、美味しい食べ物の宝庫ですよねー!また、今回は3泊と少し長めの滞在でしたので、楽しみにしていた出張です。 目次 出張時のホテルはどう選ぶ? 札幌で選んだのはドーミーイン 立地 内装 お部屋 大浴場 朝…

憧れの?!オホーツク紋別流氷タッチ体験記

以前、パラダイス山元さんの「飛行機の乗り方」を読んで、強烈に印象に残っていたオホーツク紋別流氷タッチ。一度体験してみたいという長年の夢をかなえましたので、そのお話。 流氷タッチとは? 羽田からオホーツク紋別へタッチして帰ってくるという単純往…

JET STAR★搭乗記(成田→福岡) 後編 搭乗編

ジェットスター搭乗記後編です。 前回までの第3ターミナル探訪記はこちら。 www.harapeko-travel.com いよいよ飛行機に搭乗します! ラウンジもなし!優先搭乗もなし!ボーディングブリッジ?そんなものないです!!笑 最近、うっかりダイヤモンドサービスの…

JET STAR★ 搭乗記(成田→福岡)前編 成田空港第3ターミナル探訪

以前はよく利用していたLCC。 昨年は修行ということもあり、ANAばかり利用していたので搭乗の機会がありませんでしたが、久々にジェットスターに搭乗しましたのでそのレポです。 目次 直前搭乗の場合、LCC運賃はどれだけ安いのか? モバイル搭乗券で楽々搭乗…

ANAクラウンプラザホテル大阪宿泊記

先日お仕事でオーサカに行ってきました。実に一年ぶりの大阪。そこでANAクラウンプラザに宿泊してみましたのでそのレポートです。 ちょこちょこ仕事でビジネスホテル、シティホテルを利用することがありますのでホテルレポも今後していこうかなと思っていま…

ヒルトン初心者が行く!ヒルトン福岡シーホーク④オーシャンラウンジでカクテルタイム

ヒルトン福岡シーホークお楽しみのラウンジタイム♪ アフタヌーンティもかなり満喫したのですが、続いてはお楽しみのカクテルタイムへ行って参りました。この日は宿泊者が多かったからか、35Fのオーシャンラウンジという臨時ラウンジを堪能することができまし…

ヒルトン初心者が行く!ヒルトン福岡シーホーク宿泊記③エグゼクティブラウンジ

ヒルトン福岡シーホーク宿泊記の続きです。なんちゃってダイヤモンドパワーでエグゼクティブフロアのエグゼクティブキングスイートへアップグレード!今回はお楽しみのエグゼクティブラウンジへ潜入です。 エグゼクティブラウンジに潜入 エグゼクティブラウ…

伊丹空港SUITE LOUNGE探訪&機材トラブルで飛行機に2度搭乗した話

先日一年ぶりに大阪へ仕事で行ってまいりました。移動はやはり飛行機で!!仕事がメインですが、羽田と伊丹のスイートラウンジ探訪も楽しみの1つ♪♪そんな楽しいオーサカの旅、なんと帰りの飛行機でシステムトラブル!!その時の体験談をまとめました。 16:3…

ヒルトン初心者が行く!ヒルトン福岡シーホーク宿泊記②エグゼクティブキングスイートお部屋編

ヒルトン福岡シーホークに宿泊した際のホテルレポをお届けします。今回、直前にアップグレードされましてエグゼクティブキングスイートをアサインされました!どんなお部屋なのでしょう♪ チェックイン 天神からバスに乗ってヒルトンシーホークへ。土日は地下…

ヒルトン初心者が行く!ヒルトン福岡シーホーク宿泊記①予約~デジタルチェックイン

先日、福岡にあるヒルトン福岡シーホークに宿泊してきました!福岡にはかなりの回数行っていますが、こちらのヒルトンホテル宿泊は初めてになります。予約~宿泊までのレポをお届けいたします。 宿泊を決めたきっかけ ブログやTwitterでつながりのある方々が…

国内線利用時の成田空港 ANA Arrival Loungeの過ごし方

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします! 2016年は本当によく飛行機(ANA)に乗りました。特に成田発の国内路線は羽田発に比べてかなりお得な運賃のため、後半は特に利用しました。最近は成田空港への格安バスなんか…

ANA ダイヤモンド達成しました!2016年フライト振り返り

もういくつ寝るとお正月~♪ということで、気付けば2016年も残り1日。 2016年、SFC修行やるぞ!と意気込んでいたはずなのですが、飛行機の楽しさにのめりこんでしまい、気付けばダイヤモンドステータスを獲得してしまいました。修行僧あるある症候群…

石垣島へ行こう!最終回 マングローブカヤック編

いよいよ長々と続いた石垣島編も最終回になります。 ホテルで朝ごはんを食べた後、ついにマングローブカヤックツアーへ出かけることに。 西表島でしかマングローブカヌーは楽しめないかと思っていたんですが、石垣島の宮良川も実はマングローブスポットです…