はらぺこ女子の食べ歩き紀行

2016年ANAのSFC修行を解脱!飛行機大好き!食べること大好き!な女子による美味しく楽しい飛行機ライフ!

旅するようにコーヒーを @Train cafe

先日、地元千葉のちょっと変わったカフェへ行ってきました。

その名もトレインカフェ。
 
※2016年12月で残念ながら閉店してしまいました。素敵なカフェでしたので記録として残しておきます。(2017年1月追記)
 
割と近いので何度か訪問したことがありますが濃いめのドリップコーヒーが美味しいんです♪( ´▽`)
 

外観

外観はコチラです。なかなか電車のカフェってだけで珍しいのですが、またこの古びた感じもオシャレで素敵なんですよね。
 

f:id:milkytiny:20160330171634j:plain昔の都電を使っているんです。少し丘の上にあるのですが、どうやって持ってきたんだろう。といつも疑問に思います。

 

店内

中の席も本物の電車の席で、可愛らしい。木漏れ日が優しく降り注ぐ窓際シート。 

ローカル線に乗っているような錯覚を起こします。

f:id:milkytiny:20160402160036j:plain

 

コーヒーとスコーン

コーヒーは、深め、浅め、中間のバランスのとれたものの三種類から選べます。

わたしは中間のブレンドを選びました。

苦味と酸味のバランスが取れており、時折フルーティな香りが抜けていきます。

ブラックで飲むのがオススメです。

スコーンと一緒にいただきました。 f:id:milkytiny:20160402160147j:plainんー、やっぱりコチラのコーヒーは間違いがないー!

また、お邪魔させていただきます♪

 

お店情報

♦トレインカフェ

千葉県八千代市村上2090

047-486-2228

営業時間:11:30-19:00(定休日:火・水・木)