はらぺこ女子の食べ歩き紀行

2016年ANAのSFC修行を解脱!飛行機大好き!食べること大好き!な女子による美味しく楽しい飛行機ライフ!

JET STAR★搭乗記(成田→福岡) 後編 搭乗編

ジェットスター搭乗記後編です。

前回までの第3ターミナル探訪記はこちら。

www.harapeko-travel.com

いよいよ飛行機に搭乗します!

ラウンジもなし!優先搭乗もなし!ボーディングブリッジ?そんなものないです!!笑

最近、うっかりダイヤモンドサービスの手厚いサービスに慣れつつある私には、修行以前の初心を思い出させるものでもあり、新鮮でした。

搭乗ゲートです。こちらも本当にシンプルな作りです。後方列と非常口座席は優先搭乗になりますので、後方列の私は何故だか優先搭乗で一番乗りでした。笑

いざ搭乗

通常の搭乗だとボーディング渡り廊下?!で飛行機に搭乗する感じです。これならバスやボーディングブリッジと違って人手もいらないですね。必ず階段を登ることにはなるので、荷物は最小限にしましょう。

ちなみに私の乗る便はバス便でした。バス便利用の飛行機は第3ターミナルから更に離れたところに駐機しているようです。

バスからJALさん♡沖どめは飛行機が間近で見られるのが良いですよねー!

こちらの階段を登って搭乗しまーす!お天気も良くて気持ち良いです!!

機内の様子

機内の様子。両脇三列ずつ、革張りシートです。飛行機自体は新しいので快適でした。ただ、今回座席指定もケチったため真ん中先になったのが残念。。ジェットスターは以前は、オンラインチェックイン時に空席があれば、無料で座席指定可能でしたが、現在は座席指定料金を支払わなければ、ランダムに座席がアサインされます。窓際か通路だと良いなと淡い期待を抱いてましたが叶いませんでした。。座席にこだわりがある方は、事前指定しておきましょう。

シートピッチ。やはり若干狭いですかね。体の大きい方は辛いかもしれませんが、普通体型?であれば2時間程度のフライトであれば許容範囲かなという感じ。気になる方は、少しプラス料金かかりますが、らくらくシートに座席指定しておけば安心です♡

早朝で空腹の私の朝食です。笑

博多では食べ歩くことになるのでこの程度でちょうど良いのです(*゚ヮ゚*)

機内販売

ちなみにジェットスターは機内食も割と充実しています。

何やら自由が丘のおしゃれなベーグル。

続いて千葉県民にはお馴染みのなごみの米屋のどら焼き。ジェッ太君の焼印が!笑

カレーパン!これ1人食べ始めたら連鎖が起きそう。

こちらのお弁当もココナッツカレー!笑

匂いのするものはあまり機内食では出ないイメージでしたが(゚ω゚)まぁ、頼んでいる方は見かけませんでしたが。。

こちらは機内誌です。ジェットスター就航地の観光情報なんかが載ってます。

まぁ、色々と雑誌類を見たりしてましたが、窓際でもなく、特に音楽プログラムもありませんので、大人しく眠って過ごすのが良いかもです。笑

特に朝早い便だったので、周りはほぼ寝てましたね。やはりLCCなので、客層も若く、いつも出張でゆくANA福岡便はオジサン便(笑)が常なので新鮮でした(´◡`๑)

そうこうしているうちに福岡空港。

到着便も安定のバス!福岡空港バス乗り場も絶賛工事中なので余計にLCC感出てました。笑

ほぼ時間通りで福岡へ到着できました。移動をメインに考えるのであれば、LCCでも十分です。思い立って飛べるってスバラシー!!

番外編;今日のフコーカメシ

お昼に到着し、空港から地下鉄で赤坂駅まで移動。久々に稚加榮のランチを頂きました!お刺身、天ぷら、カニのお味噌汁、煮物、茶碗蒸しもついて1500円♡お刺身もプリプリ♪また卓上のチューブ明太子をご飯に乗っければご飯がモリモリ進みます!

せっかくなので追加でイカさんも。今回はアオリイカをお願いしました。透明ー!コリコリー♪福岡来ると大抵イカを食べてます。笑

ゲソは、結局毎回天ぷらにしてしまいます。これが一番美味しいと思いますね。定番の稚加榮ランチはボリューム満点でお得なのでオススメです♪

稚加榮

住所:福岡県福岡市中央区大名2-2-17

電話:092-721-4624

営業時間:11:00-22:00(無休)

と、おまけのフコーカメシも入れつつのジェットスター搭乗記でした。イカ食べたくなったらサクッと飛んでみる♪みたいな使い方もできてしまうLCC。LCCも各社色々と特色を出してきているので、また利用してみたいなと思いました(´◡`๑)