はらぺこ女子の食べ歩き紀行

2016年ANAのSFC修行を解脱!飛行機大好き!食べること大好き!な女子による美味しく楽しい飛行機ライフ!

これまでの飛行軌跡まとめと今後

食べ物ブログが一時休止?

私事ですが、最近親知らずを抜歯しました。

これがまた下の奥歯だったので、ジンジンと鈍痛がする…。

ということで、暫く美味しいものの食べ歩きはお預けです。

(たぶん、2週間後の鹿児島から解禁です)

ここ数日は柔らかいモノばかりを食しており、フラストレーションがたまっています笑

よって、外食はしばらく控える予定なのでグルメブログはお休みに…(ToT)

でもしょうがないですね。虫歯なりかけていたし、早く抜いてよかった!

これで親知らずは全て抜歯完了なのでもうこんな思いをすることはないでしょう。。。

 

すると、食べ物日記も書けないわけで。

「あれ、ブログが暇だぞ。」ということに気付く(^_^;)

 

これまでのフライトをまとめてみた

そんなこんなで、2016年1月~の飛行軌跡を振り返ってみます。

大体でつけているので間違っているかもしれませんがこんな感じ。

ひどいPP単価(笑)

特に航空券が高騰する3月。ビジネスリピートなんて高すぎですね。

それもそのはず、グレーは全て出張です。自分じゃ絶対買わない。。

こうやってみるとほとんど出張関係での獲得ポイントとなります。

今年はこんなペースでぼちぼち出張が入る予定です。

 

出発 到着 予約クラス PP 価格 PP単価
1月
成田 福岡 P旅割28 1817 18640 10.26
羽田 福岡 特割 1250 29000 23.2
福岡 羽田 ビジネスリピート 1534 37000 24.12
羽田 伊丹 旅割28 420 10500 25
伊丹 羽田 ビジネスリピート 960 15500 16.15
2月
羽田 宮崎 P旅割28 1802 22000 12.21
宮崎 羽田 旅割28 841 14590 17.35
3月
羽田 福岡 特割 1250 36000 28.8
福岡 羽田 ビジネスリピート 1534 43000 28.03
羽田 福岡 特割 1250 36000 28.8
福岡 羽田 ビジネスリピート 1534 43000 28.03
4月
羽田 札幌 P旅割28 1675 16800 10.03
札幌 羽田 P旅割28 1675 16800 10.03
PPキャンペーン 2016
19558 338830

 

あとは初めての札幌修行以外はプライベートでの旅行などになるので

あまり修行感はありませんが、多分このペースだと50000PPまでは少し微妙?なので

ちょっと気合をいれ、5月は沖縄に3回程出かけてくる予定です!(宮古那覇

 

梅雨の沖縄

南国沖縄~♡あおい海、あおい空~♪

ですが!

5月と言えば、沖縄は梅雨です。こんな景色もなかなか難しいかもしれません。

それゆえ、航空券が安い!

旅割75セールも8900円で出ていましたし、

プレミアムクラスも22000円程度とかなりお得でした。

 

5月に沖縄ばかりいくのも・・・・と迷っておりましたが、

おそらく6月中旬にもなると沖縄は梅雨明けを迎え、運賃もこんなに安くはいかないと思われます。

 

台風銀座沖縄の恐怖

そして、ワタクシ、去年7月初旬に沖縄旅行に行く際、

見事に台風が直撃し、旅行が中止になってしまったという苦い思い出があります。

忘れもしない、憎き台風9号。。。忌まわしき思い出です。

f:id:milkytiny:20160410205550j:plain

(画像は琉球朝日放送より)

 

まさに出発前の直撃だったので、パック旅行代金等は全てキャンセルチャージなく

返ってきたのでまぁ、それはそれでラッキーだったのかな、と。

現地まではなんとか飛行機が飛んで、滞在中に台風接近だと意味ないですもんね。。

(結局、去年は11月に沖縄旅行へ行ってきましたが、これが割安で気候も良くて

かなり良かったので今年も11月頃旅行を計画しています^^)

 

そんな経験があるため夏の沖縄には近寄らないというのは心に強く決めております。

特に私は変更不可な格安航空券を買うことが多いので、なおさら。

5月なら台風の確率的には低いだろうということで、まとめて予約を入れることに。

(これで直撃だったら、大分台風と相性が良いのでしょう。。)

 

少し5月はハードスケジュールにはなりますが、

大まかな計算をしてみたところ5月半ばには初のブロンズに達成できそうです♪

意外とあとは出張とプライベートでもなんとかなるかも?

私としては今年中に貯まれば、OKなのであとは調整しつつ、

のんびりぼちぼちやっていきます。

通過点が見えると、少しゴールが見えてきたような気がしました(^o^)

 

・・・とりあえずしばらくは、この鈍痛が収まるまでおとなしくしてようと思います。