はらぺこ女子の食べ歩き紀行

2016年ANAのSFC修行を解脱!飛行機大好き!食べること大好き!な女子による美味しく楽しい飛行機ライフ!

札幌修行へいってきました。

先日、札幌に日帰り修行してきました。

成田発の便が割安だったため、2か月前にプレミアム旅割28で購入しました。

旅行や出張でもなく、ただ飛行機に乗って帰ってくるという「日帰り修行スタイル?」は

初めてになりますので、少々緊張しました(;^_^A

よく、ブログで拝見するようなCAさんに「帰りもご一緒させていただきます」的な

挨拶をされたりするのでは、、、。ちょっとそれは恥ずかしいし。笑

時間的に札幌まで移動する時間はないので、新千歳空港で時間を過ごすことになります。新千歳は空港が充実してるのでそのあたりは不安はなかったです。

いざ、札幌へ

久々のプレミアムクラスです。

成田空港を利用するとANA ARRIVAL LOUGEを利用することができます。

こちら、保安検査前にあるのでちょっとギリギリまでゆっくりというわけにはいかないんですが、他の空港と違って軽食が充実しています。

サンドイッチ、おにぎり、パン、リンツのチョコレート、味噌汁などなど揃ってます。

海外帰りのサラリーマンや家族連れなんかがゆったりくつろいでおりました。

また、こちらのラウンジはシャワーもありますので

国内でも早めにラウンジでシャワーをあびて出発という方法もあるかもしれませんね。

機内食と札幌での昼食があるので、オレンジジュースだけ頂きました。

そして搭乗。

成田空港は殆どが搭乗時バス便となりますが、この日は初めてボーディングブリッジを

利用しました。やっぱり、ボーディングブリッジ楽ちんです。

プレミアムクラス8席のみですが、空席もありました。

そしてお楽しみのPremium GOZENです。

ん?前乗った成田便に似てるー。サンドイッチ率高いです。

そしてスープは完熟トマトスープです。まぁまぁですかね。

朝からまだアルコールという気分になれなかったので、ペリエを頂きます。 f:id:milkytiny:20160404143614j:plain

当日はあいにくのお天気だったんですが、上空はこのとおり。

青と白のコントラストがとっても綺麗。

私は機内の中では、こうやってぼーっと窓を眺めていることが多いです。

なんとなく無になれるというか。好きな時間です。

食後は、コーヒーを。

レーマンのビスキュイ好きなんです。お店まで購入しに行ったことも何度か。

この日は気流が悪く、早めのシートベルトサイン。

この一杯だけで終わってしまいました。

新千歳空港、すばらしい

2時間弱で札幌へ到着しました。

ここからランチ&お土産タイムです。

ランチは、久々に味噌ラーメンが食べたくなり「けやき」で味噌ラーメンを頂いてきました。

麺が黄色い縮れ麺でおいしい。私、札幌ラーメンの中太麺が一番好きです。

スープは少しピリ辛風味。

ごちそうさまでした~。

お腹いっぱいになったあとは

久々のRoyce Chocolate Worldの工場見学をしたり、、

どらえもんカフェをみにいったり、、、

温泉・映画館もある札幌。

この充実ぶりはすばらしいですよね!!

空港好きなんですけど、地方空港ももっと頑張れ~って思います。

ここまで大規模なものでなくても、レストランとか頑張ってほしいなぁ、と思うことがよくあります。

一般的な空港のレストランって、高いし、味はフツー。

空港という場所柄、それでもやっていけるんだろうと思うんですが、美味しいお店が入っていたりすると空港にいく楽しみもできますし。

その後は雪印パーラーでソフトクリームを食べたり、かま栄のパンロールを買ったり。

なんだかんだであっという間に帰路です。

外に出たとしても、雨だったしな。と、自分に言い聞かせます。笑

あっという間の札幌滞在

帰りもプレミアムクラスで。

午後の時間帯だったのではじめてのPremium SABOです。

なんとなーく、SABOって同じ料金払うのに損な感じと思ってましたがどうでしょうか。

こちらが軽食です。

・えびカツサンド、ローストポーク、パンプキンサラダ、鶏と春雨の中華サラダ

・マンゴープリン

もうひとつのボックスがお菓子でTERAKOYAとのコラボみたいです。

・ベリークリームサンド、チーズサレケーキ、キャラメルブールサレケーキ

帰りはスパークリングワインを頂いたので、お菓子はお持ち帰りしました。

あとメニューで気になっていた、キノコポタージュもオーダーしてみましたが、

いかにもインスタントな味でこちらは頂けません。。。まだコンソメの方がいいな。

そんなこんなで初の日帰り修行が終わりました。

振り返ってみると、日帰りかなり楽ちんです。これはこれで有りですね。

でも自分としてはやっぱり観光したいかも…!!

私の修行スタイルとしては安く泊まって観光もできる方法が良いかな~と思いました。

でも飛行機好きなんで苦ではありません。

次回は札幌観光もするぞー。

翌日、PPが増えていました^^

あまりPPとしては多くないですが、嬉しくなりますね。

次回は鹿児島に行く予定です。

それではまた(^-^)