はらぺこ女子の食べ歩き紀行

2016年ANAのSFC修行を解脱!飛行機大好き!食べること大好き!な女子による美味しく楽しい飛行機ライフ!

函館紀行①羽田空港編

今年の連休はほぼ10連休な私。

普段GWは都内近郊で過ごすことが多かったのですが、今回は函館へ行ってきました!

函館と言えば、今話題の北海道新幹線!!!

 

f:id:milkytiny:20160506232023p:plain

といいたいところですが、東京から新函館北斗までが4時間2分。

函館駅まではそこからライナーで15分~20分かかるとのこと。

4時間半までかけて、行きたいかといわれるとそれは微妙なので、

今回は普通通り飛行機を利用することにしました。

 

私が函館でやりたいこと。

まずは海の幸を存分に食べたい!

そして、朝食ランキングで有名なラビスタ函館で朝食を食べたい!!

そんな思いで函館ゆきが決定~。GW中なので価格等を考慮してツアー利用にしました。

 

ところが、このツアー、格安なだけあって航空会社未定だったのです~。

私としては今年はPPを集めているのでANA希望でしたが、JAL便でした(^_^;)

まぁ、ツアーだとあまり貯まらないし、久々のJAL便なので、それはそれで楽しみです!

 

羽田空港第1ターミナルたまご屋さん 

羽田空港第一ターミナルへ向かいます。

いつも第二利用なので、少し早めについてお昼を食べることにしました。

京急改札近くのたまご屋さんに行ってみました。

卵かけごはん…そそられますね~。第二ターミナルにも欲しいな。

tabelog.com

 

お店はカウンターのみとなります。

そして目の前には、さっそくかごにどっさり卵!

f:id:milkytiny:20160506231458j:plain

お醤油も!卵かけ御飯用にこんなに。

f:id:milkytiny:20160506231336j:plain

九州のお店のためすべて九州産です。

 f:id:milkytiny:20160507122758j:plain

ごはんが運ばれてきます。あおさの味噌汁は100円で追加できます。

 

ごはんは二杯まで、卵も二個まで無料なので違うお醤油で楽しむのも良いかも(^o^)

私はくまもん醤油とかつお醤油で頂きました。普通のお醤油よりもダシが効いててTKGによくあうこと。

 

さくっと食べられる空港飯としてオススメです!他には親子丼などもありますよ。

 

JAL便で函館へ 

さぁ、函館へ向かいますよ〜!

 f:id:milkytiny:20160507123241j:plain

f:id:milkytiny:20160507123328j:plain

 

暫くは函館紀行が続きます(^o^)