はらぺこ女子の食べ歩き紀行

2016年ANAのSFC修行を解脱!飛行機大好き!食べること大好き!な女子による美味しく楽しい飛行機ライフ!

美味しい旅始めます〜出国編!ANA SUITE LOUNGE体験〜

お久しぶりです。

ながーいことブログをお休みしてしまったため、若干書き方を忘れているのは気のせいかしら。Twitterではたまに呟いていましたが、今回マイルを使って憧れの地へ行ってきました。自分的にはかなり良い旅になったので、しばしの間のんびりと旅行記でも綴ろうかなと思っています。(もちろん、食レポ多めです!)

f:id:milkytiny:20170529222407j:plain

 

目次

 

今回のプランサマリーとポイント

今回のプランをまとめると次のようになりました。

 

01. ✈️羽田→フランクフルト経由→ビルバオ(スペイン)

02. ビルバオ&サンセバスチャン観光(もちろん食べ歩き!)

03. ✈️ビルバオ→バルセロナ経由→ニース

04. エズ村&モナコ観光&ワイナリツアー

05. ✈️ニース→ブリュッセル経由→成田

 

ポイントはやはりスペインでのバル巡り。これは後日記事にしますが本当に素晴らしい!海外でこれだけどこで何を食べても美味しいってなかなかないのでは。

そして飛行機移動も国内線含めて多めです!乗継より直行便が良い方もいらっしゃるでしょうがやはり飛行機好きにとっては乗継空港での空港歩きも楽しいものです。

そして南仏。家からお土産から何もかもが可愛らしいリゾート地。高台からのぞむ絶景は忘れられません。そしてロゼの美味しいこと〜!

 

・・・と冒頭でも色々話したくなってしまいますが、ご興味のある方は暫くお付き合いくださればと思います。まずは出国編です。

 

羽田空港から出発

いよいよ羽田空港からの出発日。

羽田からの出発は初めて!そして念願の国際線スイートラウンジ!朝からワクワクが止まりませーん!11時すぎの便にもかかわらず7時過ぎに到着(笑)

コンパクトな羽田空港国際線ターミナル。

f:id:milkytiny:20170529222333j:plain

 

恐れ多くもレッドカーペットを歩かせていただきました(笑)成田空港のような屋敷ではないのですね。でもさすがサービスカウンターの方の接客は完璧でした。

 

f:id:milkytiny:20170529222407j:plain

 

そうだここだ〜。よくブログで見るやつ!

いよいよでぱーちゃー!!

f:id:milkytiny:20170529224216j:plain

 

免税店をブーラブラ!

ついついお財布が緩みそうになりますがここはぐっとこらえました。

f:id:milkytiny:20170529224336j:plain

 

あー六厘舎も行ってみたい。。でもラウンジでも食べなくては(笑)

f:id:milkytiny:20170529225417j:plain

 

ANA SUITE LOUNGEへ潜入

いよいよここが入り口。

f:id:milkytiny:20170529225352j:plain

 

こちらでございます!

まだANA LOUNGEも入室したことのない初心者ですがよろしくおねがいいたします!

f:id:milkytiny:20170529225528j:plain

 

席へ案内されます。飛行機の見える席があるのでいかがでしょうかと提案いただきましたので窓際の席へ案内していただき、噂のおしぼりの提供がありました。そして飲み物のオーダー。ついついビールといってしまいがちですが折角なので朝シャンをいただきます。

f:id:milkytiny:20170529225657j:plain

 

座席の様子

初心者なのでまずはラウンジ内を散策してみます。

窓に面した席の隣にはプライベートスペースの確保されたボックスシート。

f:id:milkytiny:20170529225958j:plain

 

ゆったりしたソファ席。

f:id:milkytiny:20170529230115j:plain

 

ビジネスマン向けのブース。個室になっていて仕事が捗りそう。(私はしませんがw)

f:id:milkytiny:20170529230200j:plain

 

受付を挟んで反対側のスペース。こちらはソファゾーンになります。

f:id:milkytiny:20170529230322j:plain

 

サクッと食べるにはこちらのカウンターが便利かも。

f:id:milkytiny:20170529230454j:plain

 

ラウンジ飯

お食事の方も少しいただきましょう。

f:id:milkytiny:20170530195739j:image

 

前菜やチーズ

f:id:milkytiny:20170530195828j:image

 

おにぎりやお稲荷さん

f:id:milkytiny:20170530195925j:image

 

ワイン類。さすがに国際線はお酒充実してますね。

f:id:milkytiny:20170530200003j:image

 

スープはクラムチャウダーとお味噌汁。

f:id:milkytiny:20170530200210j:image

他にはヌードルコーナーもありました。

ただ、食事は朝の時間帯だったからか軽食が多かったですね。次回は夜のdining hやシェフサービスの時間帯なんかも行ってみたいなと思いました。

 

デザートにはハーゲンダッツアイスクリームも!普段はハーゲンダッツはなんとなくご褒美アイスという位置付けなので自由に食べられることがうれしいです。

f:id:milkytiny:20170530200345j:image

 

ふふふ。そしてよくブログで見かけるANA特製チキンカレー!朝から何も食べずにきたので朝カレーがおいしい!!そしてこのカレーのプレートは小ぶりだったのですね。ずっとカレー皿くらいの量が提供されているのだと思っていました(笑)

このカレーを食べると美味しいと評判のJALカレーも食べてみたくなってきます。

f:id:milkytiny:20170530202957j:image

 

シャワールーム

 食事を食べても時間がまだまだあったので、シャワールームを利用してみます。

午前中はシャワールームを利用する人はほとんどいないのかガラガラでした。こちらがシャワールームの様子。清潔感があります。なんとなく色合いがシックなので高級感を感じますね。

f:id:milkytiny:20170604213446j:image

 

通常のパウチのシャンプー類に加えて、こちらのルモンドールのバスセットが付いています。もったいないので私はお持ち帰りしました。結局、私は海外ホテルのシャンプー類が合わず、こちらを現地で使わせていただきましたので、ぜひ頂いていきましょう。

f:id:milkytiny:20170604213535j:image

 

シャワーも手持ちタイプとレインシャワーの2種。水圧も問題なしでした!

f:id:milkytiny:20170604213559j:image

 

もちろん、お風呂上がりにはまたビールをいただいてしまいましたw

さぁ、お食事もほどほどにいただき、シャワーでさっぱりと身支度を整えたところでいざ出発です!! さてどんな旅になるのでしょうか。