はらぺこ女子の食べ歩き紀行

2016年ANAのSFC修行を解脱!飛行機大好き!食べること大好き!な女子による美味しく楽しい飛行機ライフ!

修行ロスからの日本縦断③本場仙台牛タンを求めて

日本縦断の旅の続編です。旅の相棒はくまモンです。笑

f:id:milkytiny:20161031201952j:image

 

初の仙台空港

那覇を飛び立つこと3時間、ようやく仙台空港へ到着しました。初めて那覇から羽田以北へ飛びましたのでやはり少し遠いなという印象。あの那覇の快晴の青空からもう着陸時には夕暮れになっていました。そして仙台空港は本当に海の近くなのね!

f:id:milkytiny:20161031200954j:image

 

そして仙台空港はとっても綺麗!羽田からの便がないのでなかなか仙台空港って訪れる機会がありませんでしたが素敵な空港でした。夜の七夕の装飾も綺麗!

f:id:milkytiny:20161031202149j:image

 

ここからはJRで仙台駅を目指します。駅へは空港から繋がるデッキを使って行きます。駅も綺麗です。が、思った以上に本数が少なく暫く待ちぼうけしました。しかも那覇と違って夜風が冷たい〜。飛行機に乗る前に一枚着込みましたがそれでも東北、肌寒いです。

f:id:milkytiny:20161031202238j:image

 

ミッション2 仙台牛タン

仙台駅へ到着。

飛行機でも色々食べてたのでお腹の空きはそこまでよくないのですが、今夜の晩餐、仙台牛タンへ向かいます!!電車の中で色々とリサーチをしていたのですが、最後はホテルから近いのと野生の嗅覚で決めた牛タン屋さん!一仙さん。

[食べログ]アクセスが制限されています

 

お店は地下鉄広瀬通駅から3分のところにあります。地下一階です。

f:id:milkytiny:20161031202855j:image

 

予約もしてないですが早い時間だってのでカウンターへ着席。メニューをチェック。

f:id:milkytiny:20161031204522j:image

 

牛タンも色々あります。ここは奮発して限定真トロタン(2550円)でいきます!!

カウンターなので目の前は厨房が丸見え!ジュージューと私のトロタンが焼けていきます。見てるだけでよだれが出る。。笑

f:id:milkytiny:20161102201841j:image

 

きたよ、きたよ、真トロタン♡

分厚いしかなり量もたっぷりでーす!

f:id:milkytiny:20161102201956j:image

初めて食すトロタン!プリップリ!弾力ありつつも、やわらかくジューシー。なんじゃこらー。。こんなにおいしい牛タン食べたことない!!Σ(꒪ȏ꒪)

 

あとは麦めしとテールスープ。これがまたほっこりして良いのです。

f:id:milkytiny:20161102204411j:image

とろろは追加で頼むことができますが、私は今回は頼みませんでした。

 

今回、普通の牛タンと食べ比べていないのでどれだけ普通の牛タンと違うのかはわかりませんが、これまで食べた牛タンの中でも物凄く記憶に残る牛タンでした!美味しかった♡ご馳走様でした。

 

■牛タンの一仙

住所: 宮城県仙台市青葉区一番町4-3-3金富士ビル B1F

電話:022-265-1935

営業時間:

[月~金]
11:00~15:00
17:00~24:00(L.O)

[土・祝]
11:00~24:00(L.O)

[日]
11:00~22:00(L.O)

 

満腹になったところで本日のお宿へ。そして初めてカプセルホテルとやらに泊まってみることにしたので、次回はそのレポです。