はらぺこ女子の食べ歩き紀行

2016年ANAのSFC修行を解脱!飛行機大好き!食べること大好き!な女子による美味しく楽しい飛行機ライフ!

宮崎ナイトはやっぱり鶏!@粋仙

宮崎空港から車でホテルにチェックイン。空港から市内まではなかなかのアクセスの良さですね。

 

宮崎粋仙で鶏三昧!

その後、本日のお楽しみ、鶏の炭火焼です♡とりあえず、鶏たべなきゃ!

今回、訪問したのは宮崎市内の粋仙さんです。

地鶏専門店 粋仙

 

f:id:milkytiny:20160222201821j:plain

 

ガイドブックにも載っているお店で遅めのお時間にも関わらず、結構な人で賑わっています。

 

地ビールを頂きます

f:id:milkytiny:20160222202109j:plain

ひでじビールっていう宮崎地ビールみたいです。

私は太陽のラガーをオーダーしてみました。飲みやすいです。

本日すでに二杯目ですが仕事終わりだからか美味しい〜。

 

 

f:id:milkytiny:20160222202513j:plain

さっぱりともろきゅうを頂きます。また食感といいお味噌といい、お酒が進みます。

 

宮崎と言えば炭火焼!鶏刺!

そしてお楽しみの炭火焼!カウンターの眼の前で焼き上げる炭火焼は匂いだけでも幸せです。

 

f:id:milkytiny:20160222202646j:plain

プリップリの鶏はやっぱりこちらならではの新鮮さなんですかね(^o^)

さらに、個人的に大好きな鳥刺し!

f:id:milkytiny:20160222202908j:plain

これも鮮度がないと食べられないですからね。あー幸せ。笑

このあとはつみれスープも頂きました。鳥だしスープ、不味いわけがない!

お会計も1人3000円程度とリーズナブルでした。また立ち寄る機会があれば行きたいお店です。

 

そうして宮崎の夜は更けていくのでした。

 

翌日からは宮崎観光へでかけます(^^)