はらぺこ女子の食べ歩き紀行

2016年ANAのSFC修行を解脱!飛行機大好き!食べること大好き!な女子による美味しく楽しい飛行機ライフ!

宮崎で温泉へ@十兵衛の宿

宮崎旅行記の続きです。

 

宮崎でゆっくり温泉に入りたい

九州と言えば温泉…!ですよね。しかし、宮崎は調べてみるとあまりパッと出てくる

温泉が少ないようです。。でも温泉は譲れないしなぁ。

ということで、じゃらんや楽天で調べてえびのまで足を延ばします。

訪問したのはこちら。

えびの市 湯ったり旅館 十兵衛の宿【公式サイト】

こちらを選んだのは、部屋に露天風呂があるから。

温泉宿のお風呂は大好きなんですけど、大浴場まで距離があったりすると、

お風呂の準備していくのが面倒くさかったり。笑

いつでも好きな時に入れる露天風呂付き客室はとても魅力です。

最近多くの宿でも見かけますが、なかなかいいお値段だったりします。

そういう意味ではこちらはとてもリーズナブルだったのでこちらにお世話になることに。

 

お部屋自体はたった6部屋のこじんまりしたお宿です。

1階の3部屋だけがお部屋に露天風呂がついています。

お部屋はこちら。とにかく広いです~!6名くらいは泊まれそう!

f:id:milkytiny:20160226225312j:plain

露天風呂はこちら。こじんまりしてますが、源泉かけ流しだし問題なし^^

ただお湯が熱くて入れず、加水しました。

f:id:milkytiny:20160226225459j:plain

ごはんの時間までゆっくりとお風呂につかります。

 

十兵衛の宿の夕食のボリュームが物凄かった!

そしてお待ちかねの夕食のお時間です。十兵衛うどんに併設されている宿泊者専用

スペースで頂きます。お隣からにぎやかな宴会の声が聞こえてきます。笑

 

あん肝から。

f:id:milkytiny:20160226225738j:plain

 前菜いろいろ

f:id:milkytiny:20160226230006j:plain

 

お刺身盛り。内陸とは思えない鮮度でぷりぷりです~

f:id:milkytiny:20160226230326j:plain

豚の角煮

f:id:milkytiny:20160226230354j:plain

ここでまさかのビーフシチューです。

f:id:milkytiny:20160226230405j:plain

てんぷらもきました。

f:id:milkytiny:20160226230414j:plain

宮崎牛も焼いちゃいます。これがまた柔らかくておいしすぎた・・・

f:id:milkytiny:20160226230422j:plain

しめはなんと握りずし!!もうお腹がパンクしそうですw

f:id:milkytiny:20160226230429j:plain

おそばも一緒に出てきました。

f:id:milkytiny:20160226230436j:plain

夕食は本当にすごかった・・・!私はすごくよく食べるので一応完食!

でも普通の方は食べられないかも。笑

いやいや、でも肉も魚も美味しくて満足なお食事でした^^

 

朝食編

翌朝は和定食です。普段洋食の私でも旅館のご飯は食べられてしまう。

f:id:milkytiny:20160226230919j:plain

ひとり一釜。炊き立てのご飯。

f:id:milkytiny:20160226230923j:plain

お腹もいっぱいになり、いったんお部屋で休憩します。

温泉宿は基本食っちゃ寝、食っちゃ寝です。それが幸せなのです。

高級感とかはあまりありませんが、総じて温泉とこれだけのお食事がリーズナブルなお値段で宿泊できるので十分満足でした。

 

そして次回が宮崎観光最後になります。

それではまた~^^