はらぺこ女子の食べ歩き紀行

2016年ANAのSFC修行を解脱!飛行機大好き!食べること大好き!な女子による美味しく楽しい飛行機ライフ!

ヒルトン初心者が行く!ヒルトン福岡シーホーク宿泊記③エグゼクティブラウンジ

ヒルトン福岡シーホーク宿泊記の続きです。なんちゃってダイヤモンドパワーでエグゼクティブフロアのエグゼクティブキングスイートへアップグレード!今回はお楽しみのエグゼクティブラウンジへ潜入です。

 f:id:milkytiny:20170129215609j:image

 

エグゼクティブラウンジに潜入

エグゼクティブラウンジは、33階に位置しています。私の宿泊した部屋は32階でしたので螺旋階段を登って33階へ向かいました。こじんまりとしながらも高層階で開放的です。

f:id:milkytiny:20170131082019j:image

 

ラウンジサービス概要

エグゼクティブラウンジサービスのタイムテーブルは以下の通りです。

<営業時間: 6:00-20:30>

朝食:6:30-10:00

アフタヌーンティ:14:00-16:00

カクテルタイム: 18:00-20:00

 

今回、カクテルタイムはエグゼクティブラウンジではなく、34Fオーシャンラウンジでの提供となりました。臨時対応のようです。こちらのラウンジについては別途レポしたいと思います。今回はエグゼクティブラウンジのアフタヌーンティと朝食をご紹介します♪

 

アフタヌーンティ

14:00-16:00までがアフタヌーンティタイム。お部屋で寛いでいたらあっという間に15時半過ぎ。ラウンジへ着くと満席でした。

早速ビュッフェ台へ!人が多かったのと終わりがけの時間で種類が少なくなってたので全部写しきれてないと思いますのでご了承くださいませ。

 

スコーンのコーナー。プレーンとイチジクの2種類。

f:id:milkytiny:20170130221350j:image

 

フルーツコンポート

f:id:milkytiny:20170130221551j:image

 

わらび餅、アップルパイ

f:id:milkytiny:20170130221718j:image

 

ケーキ類。オレンジケーキとショートケーキもありましたが終わりの頃に行ったので、かなり少なくなってました。他にはマカロン、タルト類もございました。

f:id:milkytiny:20170130221850j:image

 

コーヒーマシーン。

f:id:milkytiny:20170130222522j:image

 

ジュースもオレンジ、ピンクグレープフルーツ、アップルジュース、牛乳、アイスコーヒーと揃っていました。

f:id:milkytiny:20170130222554j:image

 

私はスコーン、マカロン、イチゴタルトを。

f:id:milkytiny:20170130222211j:image

 

窓際のお席。すぐそこにはヤフオクドームと海。贅沢な景色です♪ぼーっとこの景色を眺めているだけで癒されますね(о´∀`о)

f:id:milkytiny:20170130221107j:image

 

宿泊日初日にティータイム利用の場合は、16時までですので15時にチェックインしたらすぐに向かいましょう♪この時間帯は小腹が空くので、ゆっくりお茶をいただけるのは嬉しいです。またケーキも小ぶりながら色々な種類があって、小腹を満たすには充分でした♪

 

朝食

続いて朝食時も行ってきました!実は1Fの朝食ブッフェ会場のシアラも気になったので、ハシゴしてしまったのですが(笑)エグゼクティブラウンジは人が少なく、ゆっくりお食事ができますね。

 

それではまたブッフェ台へ。

冷菜。サーモン、ハム、チーズ

f:id:milkytiny:20170131082635j:image

 

続いてソーセージ、ポテト

f:id:milkytiny:20170131082807j:image

 

スクランブルエッグ、ゆで卵、鯖の塩焼き

f:id:milkytiny:20170131082908j:image

 

パン類

パン大好きな私、これだけの種類あれば大満足です。マフィンやパイ類もあるのが嬉しい。

f:id:milkytiny:20170131083002j:image

f:id:milkytiny:20170131083020j:image

f:id:milkytiny:20170131083041j:image

 

和食類

普段あまり頂きませんがチェック!

おきゅうと、わさび風味野沢菜昆布、キノコと小松菜の胡麻和え

f:id:milkytiny:20170131083155j:image

 

ちゃんと福岡明太子、がめ煮ありますよ!

f:id:milkytiny:20170131083215j:image

 

湯豆腐、梅干し

f:id:milkytiny:20170131083227j:image

 

ご飯。キムチや韓国海苔は韓国の方が多いからなのですかね?

f:id:milkytiny:20170131083244j:image

 

続いてデザート。ヨーグルト

f:id:milkytiny:20170131083332j:image

 

ドライフルーツ類

 f:id:milkytiny:20170131083407j:image

 

すでにシアラで軽く頂いたので、エグゼクティブラウンジでは少なめ。 笑

f:id:milkytiny:20170131083849j:image

 

時間帯が良かったのか、シアラのブッフェとは違って、空いていてゆっくりすることができました。勿論、シアラの方が種類は豊富ですが、エグゼクティブラウンジも思った以上に種類豊富で十分満足できそうです。それに高層階からの景色はやっぱり最高です!どんどんヒルトンシーホークの虜になって行きます 笑

 

次回はお楽しみのカクテルタイム編をお届けいたします♪

前回までの予約、お部屋編は下記をご覧ください。

 

www.harapeko-travel.com

www.harapeko-travel.com