はらぺこ女子の食べ歩き紀行

2016年ANAのSFC修行を解脱!飛行機大好き!食べること大好き!な女子による美味しく楽しい飛行機ライフ!

ANAクラウンプラザホテル大阪宿泊記

先日お仕事でオーサカに行ってきました。実に一年ぶりの大阪。そこでANAクラウンプラザに宿泊してみましたのでそのレポートです。

ちょこちょこ仕事でビジネスホテル、シティホテルを利用することがありますのでホテルレポも今後していこうかなと思っています♪

f:id:milkytiny:20170207191054j:image

 

ホテル概要

アクセス

JR東西線「北新地駅」徒歩約5分
京阪本線・地下鉄御堂筋線「淀屋橋駅」徒歩約7分
地下鉄四ツ橋線「西梅田駅」・「肥後橋駅」より徒歩約7分
京阪中之島線「大江橋駅」より徒歩3分

f:id:milkytiny:20170208183413j:image

 

大阪北新地すぐなので、飲食店には全く困りませんでした。大阪駅からは徒歩15-20分くらいですが、無料送迎バスも出ているので便利でした。バスの時刻表は下記を参考にして下さい。

アクセス | ANAクラウンプラザホテル大阪

 

ホテルロビー

ロビーの様子です。

天井が高く、広々としていてホテルの中が心地良いアロマの香りがします♡

f:id:milkytiny:20170207191256j:image

 結構外国の方もいらっしゃいました。

f:id:milkytiny:20170207191347j:image

 

お部屋の様子

今回は出張で格安のプランなのでスタンダードシングルルームになります。その前の週がヒルトン福岡のスイートだったので、当たり前なのですがお部屋は狭めですね。ビジネスホテルっていう感じの配置です。

f:id:milkytiny:20170208183533j:image

f:id:milkytiny:20170207191736j:image

ベッドのクッションが多めなのは良いです。 

f:id:milkytiny:20170207191628j:image

 

デスク周りです。まぁ、普通ですかね。 

f:id:milkytiny:20170207191846j:image

 

続いてお風呂。

こちらもノーマルなユニットバスです。少しレトロな感じですね。

f:id:milkytiny:20170207191939j:image

 

バスタブ横にボトルのシャンプー類は用意されていましたが、それとは別に資生堂のシャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ボディエッセンスが用意されていました。こちらは旅行用に頂いて帰りました。

f:id:milkytiny:20170207192010j:image

 

クローゼットの中にはバスローブもちゃんと用意されていました。

f:id:milkytiny:20170207192436j:image

 

お部屋で仕事をしつつ、机の上に目をやると見慣れないものが。

f:id:milkytiny:20170207192553j:image

 

これはANA CROWN PLAZAのSleep Advantageという快眠グッズたちです!内容はこちら。

  • アイウォーマー(中身は蒸気でホットアイマスク)
  • 朝用抹茶入りミント緑茶
  • 夜用低カフェインほうじ玄米茶
  • 入浴剤

f:id:milkytiny:20170207192735j:image

ホテルだとなかなか寝付けない私には嬉しい快眠グッズがついているんですね。ちゃんと睡眠の教科書もついています。

f:id:milkytiny:20170207193042j:image

 

よく見るとピローも希望があれば選べるし、おやすみ用アロマ、加湿器も貸し出し可能とのこと。

f:id:milkytiny:20170207193128j:image

 

ホームページにもピローメニューとして記載がありました。今回、ピローは頼みませんでしたが、次回機会があれば試してみたいですね。

 f:id:milkytiny:20170208184738j:image

 

アロマメニュー

f:id:milkytiny:20170208184635j:image

アロマ好きなのでシダーウッドの香りと加湿器をお願いしました。この辺りのルームサービスがちゃんとあるのは良いですね。固形アロマの心地良い香りとアイウォーマーの効果ででいつもよりもよく眠れたような気がします。これは、結構嬉しいサービスでした。

 

お楽しみの朝食

やはり、ホテルの楽しみといえば朝食ですよね。私も出張があるとホテル朝食の内容や口コミはかなり吟味して選んでいます。ANAクラウンプラザ大阪も朝食は良さそうなので楽しみにしていました。

今回選べる朝食会場は、CAFE IN THE PARKと京料理たん熊北の2会場。2泊するので1日ずつ違うのも良いかなと思って、変えてみました。

 

CAFE IN THE PARK

まずは朝食ブッフェのこちらから。吹き抜けのある開放的なレストランカフェです。

f:id:milkytiny:20170208184036j:image

 

吹き抜け席にアサインされました。思ったよりもこじんまりしたカフェでしたが、ブッフェの種類はなかなかに豊富でしたのでレポします!

f:id:milkytiny:20170208182627j:image

 

まずは冷菜類。ハムが3種類

f:id:milkytiny:20170207193752j:image

 

サラダも彩り豊か 

f:id:milkytiny:20170207193817j:image

 

シリアル類。種類豊富でした。

f:id:milkytiny:20170207193846j:image

 

続いておしゃれなストウブ鍋にはソーセージ、スクランブルエッグ、大阪らしくお好み焼きなんかも。 

f:id:milkytiny:20170207193910j:image

 

f:id:milkytiny:20170207194042j:image

 

焼き魚、ベーコン

f:id:milkytiny:20170207193925j:image

 

ハッシュドポテト

f:id:milkytiny:20170207194024j:image

 

そしてお楽しみのパンコーナー♡朝からこれを見るだけで幸せになれますよね。

f:id:milkytiny:20170207193942j:image

 

ハードパンから食パン、菓子パン、マフィンにいたるまでパンの種類も豊富!これは嬉しいです。お味も美味しかったです。 

f:id:milkytiny:20170207193959j:image

 

ちゃんとシェフサービスも。やっぱりどうしても朝はふわふわトロトロのオムレツが食べたい♡ということでオムレツをオーダー。

 

f:id:milkytiny:20170207194211j:image

 

続いてあまり写せてませんが、和食コーナー。湯豆腐、お漬物。

f:id:milkytiny:20170207194057j:image 

 

卵焼き、温泉卵、小鉢など

f:id:milkytiny:20170207194118j:image

 

ヨーグルトは3種類でプレーン、ストロベリー、マンゴー。

f:id:milkytiny:20170207194148j:image

  フルーツ

f:id:milkytiny:20170207194333j:image

 

ジュースもオレンジ、グレープフルーツ、リンゴ、アセロラ、トマトジュース、緑の野菜、烏龍茶と種類豊富。ジュースの種類が多いとテンション上がります♪

f:id:milkytiny:20170207194227j:image

 

そして頂いたのはオレンジジュース、オムレツ、パン、サラダの黄金セット!やっぱり朝は洋食のこのゴールデンコンビが好き。

f:id:milkytiny:20170207194348j:image

 

京料理たん熊北店

続いて2日目は気分を変えて、和食を。

和食の御膳になります。ご飯は白米か、お粥を選択可能です。

f:id:milkytiny:20170208182324j:image

 

店内は空いていましたね。やはりブッフェの方が人が多そうです。1人で中庭の見える4人テーブルでゆっくり朝食を取ることができました。

f:id:milkytiny:20170208182839j:image

 

席へ座り、オーダーするとすぐにお料理が運ばれてきました。京和食ですね。関西らしい味付けで健康に良さそうな朝食!普段ブッフェでは絶対に和食は選ばないので、こうしてきちんとした御膳を頂けるのもなかなか貴重です。美味しくいただきました( ^ω^ )ご飯、お味噌汁はお代わりできます。

f:id:milkytiny:20170208183106j:image

●小鉢二種
●取肴
●焼肴
●焚合
●白御飯又は白粥
●香の物
●田舎味噌汁

 

 まとめ

慣れない大阪出張でしたが、朝食もブッフェと和食と両方頂くことができ、美味しく満足な滞在となりました。ANAクラウンプラザは初めて利用しましたが、睡眠に力を入れているようで、出張先のホテルでは思うように睡眠が取れないこともありますが、今回は割と寝つきも良く、体調もバッチリでした。快眠グッズは有り難かったです。今回は出張なので難しかったですが、次回は気になるクラブフロアにも滞在してみたいですね。

私は普段、出張先のホテル選びは朝食重視でかなりじっくり選定してますので、今後もどなたかの出張や旅行にお役に立つべく、ホテルレポートもちょこちょこアップしていきたいなと思っています!