はらぺこ女子の食べ歩き紀行

2016年ANAのSFC修行を解脱!飛行機大好き!食べること大好き!な女子による美味しく楽しい飛行機ライフ!

修行ロスからの日本縦断④カプセルホテルという選択肢(ナインアワーズ仙台宿泊記)

日本縦断旅行の続きです。

仙台にて牛タンを堪能した後はホテルにチェックインします。ただ、今回は飛行機主役の旅なので少し他で節約しようかなということで最近はやりのデザイン系カプセルホテルの9hに宿泊してみることにしました!

f:id:milkytiny:20161108214107p:plain

 

 

ninehours.co.jp

最近は空港にもカプセルホテルが併設されています。9hも京都、成田空港、仙台に店舗があります。他にもファーストキャビンという同様のカプセルホテルが羽田空港にもあります。一度は体験してみたいなと思いまして予約してみました。宿泊費は3,000円。安い!!

 

でもカプセルホテルてどんなの?

女性でも安全なの??

音とかどうなのー??

お風呂は?トイレはー!?

脳内で色んな疑問が飛び交います。

 

というわけで初カプセルホテルに潜入しました!!

アクセス

場所は仙台駅からもほど近い廣瀬通り駅から徒歩5分の便利な立地。周りにも飲食店やコンビニも多くあるので食べ物などには困らなそうです。ちなみに夕飯の牛タン屋さんも徒歩すぐです。

f:id:milkytiny:20161108214445p:plain

 f:id:milkytiny:20161109072705j:image

それではいよいよ、このエレベーターで受付へ。

f:id:milkytiny:20161107195458j:image

 

受付

受付の表示。基本的に中の表示はイラストになっています。

f:id:milkytiny:20161107195606j:image

 

受付を済ませ、先にお支払い。その後、簡単に館内の説明を受けます。女性と男性はフロアが分かれており、受付のすぐ横のドアが女性用カプセルになります。フロントスタッフが常駐してますので、安全面は大丈夫そう。

 f:id:milkytiny:20161107201958j:image

 

ロッカー

ドアを開けるのそこにはロッカーがズラーッと。受付で渡されたロッカーキーの番号を探します。

f:id:milkytiny:20161107195711j:image

 

無機質な感じですね。はやい時間帯だったので誰もいませんでした。

f:id:milkytiny:20161107195947j:image

 

ロッカーの中。基本的に荷物はこの中へ。スーツケースも収納できるくらい大型です。館内着、タオル、スリッパ、歯ブラシが入っているので、まずは館内着に着替えます。

f:id:milkytiny:20161107200032j:image

 

シャワー室

続いてシャワー室へ。シャワー室とお手洗いはこのドアの向こうに。

f:id:milkytiny:20161107200204j:image

 

シャワー室にはシャワーマークの表示が。これは外国の方もわかりやすい。実際外国のお客さんも見かけました。

f:id:milkytiny:20161107200338j:image

 

シャワー室。あら、とっても綺麗!

f:id:milkytiny:20161107200246j:image

 

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープもあります。ハーブ系でいい香りでした。

f:id:milkytiny:20161107200506j:image

 

シャワーヘッドも大きめで水圧もグーです!

f:id:milkytiny:20161107200559j:image

 

洗面台とお手洗い

洗面台も清潔です。

f:id:milkytiny:20161107200649j:image

 

奥へ進むとお手洗い。トイレも最新式でとても綺麗でした。

f:id:milkytiny:20161107200725j:image

 

カプセル

さっぱりしたらいよいよカプセルに潜入!

f:id:milkytiny:20161107200808j:image

 

カプセルは2段になってます。なんだか近代的な秘密基地みたいでワクワクします。私は下の階に宿泊しました。2階ははしご?を使って登るのでちょっと面倒くさそう。

f:id:milkytiny:20161108214935p:plain

 

中はこんな感じ。電源プラグと簡単な物置みたいのはありました。WiFiももちろん使えます。

f:id:milkytiny:20161107201001j:image

 

ライトも調整可能です。

f:id:milkytiny:20161107201105j:image

 

寝心地は良くはないけど悪くはないです。気になったのは目覚ましがないこと。京都の9hは目覚まし用のライトニング機能があるようですが仙台にはありませんでした。私は翌日のフライトも遅いので特に気にしませんでしたが...。

 

ちなみにカプセルホテルなのでカプセルに鍵はなく簡単なロールカーテンのみになります。夜は音がうるさかったらどうしようと心配していたのですが、幸いマナーの悪い人はおらず、足音くらいでそこまで眠れないというほどではなかったです。あとは冷蔵庫などはないのでペットボトルはあらかじめ購入してカプセルへ持ち込みがおすすめです。

 

朝は同じ格好した女子達が洗面台で洗顔、メイク、歯ブラシ。ちょっと面白かったです。笑

 

そしてチェックアウトはタオルはスリッパ、ゴミを指定の箱に入れます。

f:id:milkytiny:20161107201742j:image 

 

最後は受付で館内着と鍵を返却して終了!!とてもシンプル。初めてのカプセルステイ、思ったより快適でした。

f:id:milkytiny:20161107201909j:image

 

まとめ

初のカプセルホテル。不安とは裏腹に清潔感はバッチリ。施設も新しいので快適です。早朝の飛行機移動や飲んだ後などとにかく寝るだけであれば、全然アリだなと思います。普段のホテルに飽きたら一度は泊まってみてもよいかもしれませんね。