はらぺこ女子の食べ歩き紀行

2016年ANAのSFC修行を解脱!飛行機大好き!食べること大好き!な女子による美味しく楽しい飛行機ライフ!

ヒルトン初心者が行く!ヒルトン福岡シーホーク宿泊記②エグゼクティブキングスイートお部屋編

ヒルトン福岡シーホークに宿泊した際のホテルレポをお届けします。今回、直前にアップグレードされましてエグゼクティブキングスイートをアサインされました!どんなお部屋なのでしょう♪

f:id:milkytiny:20170126221003j:image

 

チェックイン

天神からバスに乗ってヒルトンシーホークへ。土日は地下鉄唐人町駅から送迎バスも出ているそうです。

f:id:milkytiny:20170126221223j:image

 

フロント。広々としています。15時に行きましたがあまり混んでいませんでした。

f:id:milkytiny:20170126221423j:image

 

今回アサインされたお部屋は32Fのこちらの矢印のお部屋。福岡タワー側です。船の形の先端が丁度海を向いており、逆サイドがヤフオクドームとどちらサイドに宿泊するかで全く景観が異なります。

f:id:milkytiny:20170126222313j:image

 

エグゼクティブスイートキング客室情報

  • 広さ: 56㎡
  • ベッドサイズ: 200cm × 200cm
  • エグゼクティブフロアサービス

※エグゼクティブフロアのサービスは下記の通り。やはりラウンジ利用が楽しみですね。

f:id:milkytiny:20170126230425j:image

 

お部屋の中の様子

いよいよ入室ー!まず、景色が素晴らしいです。曇っているのが残念ですが海好きなのでこのオーシャンビューだけでも気に入りました。

f:id:milkytiny:20170126222829j:image

 

入り口にはデスクと加湿器。デスクはきっと使わないですが(笑)

f:id:milkytiny:20170126222457j:image

 

ベッドはキングサイズ!! 縦にも横にも寝られます 笑

f:id:milkytiny:20170126222558j:image

 

大きなソファがあり、ここだけでもおうちみたいにゴロゴロ横になれるサイズ。

f:id:milkytiny:20170126222649j:image

 

そしてこのオサレなチェアー!寝心地が最高なのです。本当にこれ欲しい。どこに売ってるんでしょうか(笑)

f:id:milkytiny:20170126222744j:image

 

ソファに寝そべってこの風景、最高すぎますね。

f:id:milkytiny:20170126223104j:image

 

別の角度から見るとこんな感じ。

f:id:milkytiny:20170126224356j:image

 

テレビ横にはサービスのペットボトルとネスプレッソマシーン完備。

f:id:milkytiny:20170126223241j:image

 

お茶コーナー

f:id:milkytiny:20170126224007j:image

 

ベッドルームの先にドアがあり、その先にはクローゼットとドレッサーがあります。広々してます。

 f:id:milkytiny:20170126231439j:image

 

クローゼット内にはバスローブとナイトウェア。

f:id:milkytiny:20170126224152j:image

 

バスルームも素敵

バスルームを拝見!!ビューバス!素敵!シーホークでは岩風呂という大浴場も利用できるのですが、こちらのお風呂も絶対利用しようと思いました。ただ、窓が大きいので若干寒さは感いかもしれません。また、このカーテンもボタンで自動開閉します。

f:id:milkytiny:20170126224535j:image

 

シャワールームも独立してます。

f:id:milkytiny:20170126224622j:image

 

反対側に洗面台。自然光が入るのと大理石なのでバスルーム自体が明るくて爽やかな気分になりますね。

f:id:milkytiny:20170126224701j:image

 

アメニティはピータートーマスロスのもの。

f:id:milkytiny:20170126224821j:image

 

ひとときと書いてあるボックスには化粧水やメイク落としなどのレディースグッズ完備でした。 

f:id:milkytiny:20170126224932j:image

 

そして暫く寛いでいるとウェルカムフルーツがやってきました。どう食べていいものか悩みましたが適当に美味しくいただきました。笑

f:id:milkytiny:20170126225043j:image

 

まとめ

なんちゃってダイヤモンド会員、初めてのスイート!お部屋も広々ですが32Fからの景観がまた素晴らしくて感激しました。またビューバス付きなのも高ポイント!すっかりヒルトン福岡シーホーク気に入ってしまいました。次回はエグゼクティブラウンジに潜入します♪